ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

稲妻

2008年08月30日 | プーリーズ
昨日、暗くなってからのお散歩で。

下り坂を歩いていた私たち。








山の雷は怖いらしい


一瞬、前の方の空が光って、

暗かった家並みが昼のように明るく見えました。











電線の下は安全らしい


見上げると、下に伸びていく稲妻!!

空は薄紫の不思議な色になっていました。









稲妻が私の頭の上で四方に広がって・・・・・








今日もゴロゴロ言ってます・・・

私、投網に掛かった魚の気分になりました。





続いてやって来るであろう雷鳴は?!

と、さすがに怖かった

でも、ワンズは音がしてもそんなには反応しなかったです。







    野性不足では?・・・

    ポチッとしてくれますか? いつもありがとう♪ 
           
 今日も遊びに来てくれてありがとうございます~
  一日一ポチも・・・お待ちしてま~す


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろ)
2008-08-30 19:07:03
いや~~凄いよね
も・・・

昨日と、一昨日と、夜PCのんびり立ち上げられないでいたわ

もう、の音聞かなかったのっていつだっけ??ってくらいなのよ

それにしても2ワン、に反応しないって凄いね
ニィたんは離れないよ~
ブルーは吠えるし。。最近は長いこと鳴ってるから慣れてくると落ち着くけどね
返信する
Unknown (あまのじゃっく)
2008-08-30 20:31:53
最近ホンマ雷雨多いですよね
日本もとうとう熱帯雨林になるのかなぁ~

落雷も多いみないなんで、気をつけてくださいね

プーリーズすごいなぁ~!
もう家はしゃな吉さんが、ここんところ
毎日試練に耐えてます
返信する
Unknown (ゆぷぅ)
2008-08-30 20:35:52
地上付近の落ちた所(方角)まで見えた?

一昨日の夜
ガンガンガンガン光って 全体めっちゃ明るかったんだけど
稲妻が見えなかったの。
音も近いと、稲妻は早すぎて見えないのか??
って、今の疑問なのだ。
(何の為にあるんだ…)

子供たち大騒ぎだったよん。
ある意味私も…。
雷って こんなに明るくなるんだーって 空ばっか見てた。
返信する
言い忘れ (ゆぷぅ)
2008-08-30 20:38:23
魚の気分
鳥肌たったけど ウケタ。
捕獲されませんよーに
返信する
うわっ (きゆこ)
2008-08-30 20:57:31
怖いねえ
家の中でも怖いのに
外ではたまんないですよ

でも、ウルルさんちは2匹があまり反応しないんでしょ

うちの犬なら、きっと必死で走って帰りますよ(笑)
返信する
Unknown (木のmama)
2008-08-30 21:22:00
きゃ
よくぞご無事で~

うちの椋たんやったら気を失ってるとおもふ~
返信する
Unknown (boo)
2008-08-30 21:26:28
プーリーズは雷平気なんだねえ。
さすがです
いいなあ
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-08-31 12:20:48
こっちも週末は雷がスゴかったよ~
うん、うん。確かに空が薄紫になってた!
怖いんだけど、気になって、ついついカーテンの隙間から覗いて見てしまう。
そんでイチイチ「お~~~っ!今のすご~い」とか騒いでる私。
最近ウチのワンコ達は、雷にはなれてきたみたい。
もりしには、もうちょっと甘えて欲しいなぁ~

でも、投網状態って!
想像できない!!
こわ~っ
返信する
Unknown (ぴろ様)
2008-08-31 22:04:25
今日は大丈夫かと思ったら、
今夜も雷だわー
ホントに連日だもんね~。

うちのワンズ、野生動物だったら
雷に打たれちゃうんじゃないかしらね。
さすがにのん気過ぎて呆れる。

でも、こう続くと、少し慣れてこないと
ご本犬も人間もツライよね
返信する
Unknown (あまのじゃっく様)
2008-08-31 22:09:30
関東も連日ですよ~

このお散歩の時は雨も降ってなかったし、
遠くで鳴ってるなあ、って程度だったんで
外に出たんですけどね、
この後ザーザー降りになりました。

熱帯化していくんですかねえ。
人も犬もツライですなー。

そしてしゃな吉さん・・・ガンバレ~~~。
あまのじゃっくさんも、重い・暑いに耐えてください!!
返信する

コメントを投稿