ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

デイジーはボサボサ

2007年06月07日 | ハンガリアン・プーリー
ラスターは順調にコートが伸びていますが、

デイジーは伸びていきません。

カットしているのではなく、伸びないんです



秋~冬~春はいいんですが、夏になると短くなってしまいます

プードルやシュナウザーのように、毛が伸び続けるワンコだから

抜け毛はないハズなのに、切れ毛だか抜け毛だか、たくさん落ちます。



そう、抜けると言うより切れてしまうみたい



毛ぶきが悪いのでは?と言われる事もあります。

プーリーにシャンプーはタブーなんですがデイジーは別。

お医者様からは、サプリメントを勧められたんですけどねえ。

劇的に改善するというモノではないみたいだし、

そこまでドレッドにこだわりがあるかというと、“?”なんです。



ブラシもクシも要らないし、マメに洗わない方がいいなんて

と思ってますから。。。




ラスはウェーブ状の毛ですが、デイはチリチリしたカール状。

そんな毛質だから切れやすいのかなあと思ったりします。



デイが生まれた犬舎のブリーダーさんによると、

プーリーの♀は♂ほど毛は伸びないとのことですし、

お医者様は、デイが夏に湿疹ができやすいのは、ホルモンのバランスが悪いのか

も…と言っていたし。。。

ワンコの肌トラブルは難しいという話は、いろんな人から聞きました



これから、少し心配な季節が来ます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿