ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

疑惑の人

2009年05月29日 | ウルル家


昨日、仕事から帰って来た父ちゃん。

熱がある、喉が痛い、体も痛い・・・と、

即行で布団に入るので、熱を測らせました。

8度3分ありました。




娘→息子と、この十日ばかり順繰りに鼻風邪(熱はナシ)をひいていたので

それがうつったのだろうとは思ったんですが、

万が一もあるかもしれん。

通勤はマイカーなので、人ごみとも無縁ではありますが、

まだ免疫を持っている年齢ではないし、

なにより、子供から同級生にうつしたら

外を歩くこともできなくなっちゃうわ~と妄想した私。




保健センターに電話してみました。

「あのー、熱があるんですが、普通の病院で受診できるんでしょうか?」

最近は海外渡航歴がなく、流行地域にも行っていないと言うと、

「できると思いますよ。ただし、マスクだけは付けて行って下さいね」と。

なんだ、拍子抜けー

たまたま、この直前にスーパーでマスクを見つけて買ってあったんです。

7枚入り1パック。役に立ちました。




夕方の、主婦には忙しい時間だったので、

自分で病院に行ってもらいました。

検査を受けてくるように、と念を押しつつお見送り




結局、『喉が腫れているので、そこからくる熱でしょう』・・・とのこと。




インフルの検査は受けず、溶連菌感染症の検査を受けたそうですが、

そちらもシロだったらしい。

「ちゃんとインフルの検査してくれって言ったの?」と私

「言ったけど、医者が必要ないって。

『しないとお家に帰れないなら検査しますけど』ってさ」・・・。




そこまで恐妻ではありませんから。







    いつもありがとう♪ 変えました^^;
           
 今日も遊びに来てくれてありがとうございます~
  一日一ポチも・・・いつもありがとうーーー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父ちゃん お大事にネ! (Pataママです)
2009-05-29 17:02:04
この時期に熱が出たら マジびびるよね~!
インフルエンザじゃなくて ほんとよかったね♪
もし黒だったら ウルル家がニュースで報道されちゃってたりでもしたら。。。(笑) やだ~!!
うちの近所の薬局では マスクのブームは去り、
売れ余ってる状態だよ。
なんだったの あの騒ぎは。。。みたいな感じよ!
父ちゃん 早くよくなってね☆
返信する
Unknown (Pataママ様)
2009-05-29 17:10:31
子供にも、受診して薬もらう?って言ったんだけど、
いつもどおり診てもらえるのかなあ?と思ってね。
親子とも“面倒だからいいか?”って、行かなかったの。

ホントよ~。
もしうちが学校で流行らせちゃったら・・・って思うとさ。
怖いわ~~~

そうかあ、もう余ってるんだ
こっちは一昨日まではガーゼマスクが大量に売ってたけど、
給食当番のお宅しか買わないだろーって感じよね。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-29 23:44:08
ドキッとするね~。
でも違ってて良かったね!
ウィルスがいつどんな風に変異するか分からないからねぇ。
かからないに越したことはないよね。
宮城にはまだ上陸してないけど、まだまだ手洗いは念入りにしないといけないなぁ。

検査しなくても家に帰れて良かったですね、ご主人・・・
返信する
Unknown (YUKI)
2009-05-30 00:21:30
父ちゃんなんともなくてよかったね~
もう、インフルにかかること自体よりも
地域の感染者として大々的に発表されちゃう方が
怖いんじゃないかって気も…
北海道は海ひとつ渡るせいか
そんなにマスクマンは流行してなかった気がする~
(札幌とかの都会はまたちょっと違うかも?)

今日のポチたまにプーリー出てたの見た??
返信する
Unknown (ゆみっち様)
2009-05-30 10:53:59
外で咳をするのも人目を気にしちゃう今日この頃・・・。
うちの近所ではマスクしてる人もめったにいないんだけどね。

でも、目に見えない物だから、
どんなルートで来るかわからないし・・・

父ちゃん、家に帰れて、その後自宅療養してます
自分が寝込むよりは気が楽だわ~と、健康に感謝。
返信する
Unknown (YUKI様)
2009-05-30 11:01:22
おじさんが一人だけならいいけど
知らないうちに、子供が学校に持ち込んじゃったらと思うとねえ・・・

マスクしてる人はあんまりいないだけど、
店頭からマスクは消えてたなあ。
でも、都会に通う人たちは不安もあるだろうね。

プーリー見たよっ
ニセコのプーリーブリーダーさんが、
東京近辺で撮影協力してくれる人を募集してたから、
近々出るなあって思ってたの
返信する
Unknown (boo)
2009-05-31 09:25:22
ウルルさんの県もインフルエンザの方いる~?静岡は発症して、マスクはあらゆる店頭から消えてるよ。父ちゃん、お大事に。風邪だからよかったね、だなんて、ちょっと変だけどさ
返信する
Unknown (boo様)
2009-06-01 02:35:24
成田のある県だから、最初は他県より緊張感あったのかな?
一昨日、感染者が一人みつかったのよ。
その前からマスクはなかったよ。
今、関西ではマスクがだぶついてるらしいけど、
こっちはやっと店頭に出てきて、お一人さま3袋まで、になってるよ
ふふふ。彼には悪いけど「なんだ、やっぱり風邪?」みたいな
返信する

コメントを投稿