ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

デイジーすっきり

2007年06月12日 | プーリーズ
昨日で仕事も一段落

さーて、今日こそ!と、

デイジーのシャンプーとカットをしました。



背中はそのままで、主に顔と頭をカット




濡れて、細ーーくなったデイの写真を撮ろうかとも思いましたが、

余裕がなくて撮れません




そして独りぼっちで部屋に残されたラスターは
洗面所にこもる母ちゃんとデイジーを呼ぶのでした





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー (しっぽ)
2007-06-13 01:16:04
初めてお顔を見せてくれましたね
なんてかわいいお顔なんでしょ

犬はしゃべれないし、涼しくなって喜んでそうですね

これからの季節、がんばって乗り切ってほしいですね。

犬にとっても人間にもとっても
過酷な「夏」が刻々と近づいていますね・・・

返信する
きゃ~♪ (あげチ)
2007-06-13 04:02:10
デイジーちゃん、とってもかわいいです
ご自分でカットされてるんですね。
私も現在勉強中です。
あげはのカットは自分で出来るようになりたいです。
あげはの今のカットは短くしすぎて
「男の子ですか?」と聞かれてしまいます・・・
デイジーちゃんのようにかわいいカットにあこがれます。
ラスター君はどれくらいの周期でシャンプーなさっているんですか?
プーリーに興味津々です
返信する
顔が違う! (ウルル)
2007-06-13 10:58:56
しっぽ様。
なぜか分かりませんが、
この写真、とても可愛く見えます 

たまたま撮れた女の子らしい表情の写真です

「デイジー、おやつ食べる?」などと
気をひくような事を言いつつ
シャッターを切ったのが良かったんでしょうか?

いつもの時は言ってるんですが。
飢えていたのかもしれませんね。
返信する
なりゆき任せです…(汗) (ウルル)
2007-06-13 11:39:47
あげチ様。
存じておりますぅ
実は昨晩お邪魔して、
あげはちゃんチーズちゃんのリサーチをば
いたしておりました。
読み逃げ?ですみません。

あげはちゃん、キレイでビックリでしたよ
私は自己流なので、お恥ずかしいです

ラスターは、春~秋は2~3回洗うかなあ?
あとは暮れに1回。
…その程度だと思います。
お尻や足など、部分洗いは汚れたらその都度ですが。

コートの事を考えると、洗いすぎですね

でも、臭いは毛の短いデイジーより
ラスターのほうがないです。
個体差かな。

ご参考になれば幸いです。
また遊びに行きますね


返信する
ふむふむ。 (あげチ)
2007-06-15 02:50:53
ラスター君は年に4回程のシャンプーなのですね。
それでも匂いは少ない、と。
知り合いのトリマーさんでプーリーを担当した事のある方がいて、シャンプー後のドライが大変だとおっしゃっておりました。
直接ドライヤーは当てられないし、タオルをたくさん使って乾かすのだと教えていただきました。
日々房の別れ具合もチェックしなければならないし、お手入れ大変そうですね。
それでもプーリーに憧れるなぁ・・・。 
返信する
乾かないですねー (ウルル)
2007-06-15 18:44:50
プーリーのブリーダーさんに、
外で自然乾燥がベストだと教えてもらいましたが、
それも「」ですよね。
結局、ドライヤーでそこそこ乾かして、
その後は乾くのを待ってます。


厄介なのは犬用ベッドなどの繊維が
毛の中に入り込むことです。特にお尻。
写真だと見えませんけどね。
新しいベッドを買ってあげると、テキメンです


几帳面でキレイ好きな人だと大変だろうなーと思います
返信する

コメントを投稿