ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

アピール

2009年02月04日 | プーリーズ
こんばんは。



しばらくご無沙汰してしまいました



仕事が忙しいのにもかかわらず

縫い物をしたり

飲み会にでかけたりで

ツケが回ってきていました



風邪もひいてないし、

インフルエンザともノロウィルスとも無縁です。

(ノロウィルス、小学校で出てるそうです・・・怖いなあ)

読み逃げ、ポチ逃げは毎日していましたが、

なかなかじっくり拝見はできなかったので、

これからゆっくり遊びに伺いますね~




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼




さて、先日、こんなものを発見!





クリームの入ったパン、80円で





去年、きゆこさんのブログで見て探していた菓子パンです。

可愛いから買ってみたかった

昨冬はついに見つけられなかったのですが、

近所のヨーカドーに売っていた!





控えめにアピール中





ラス男、目ざとく来ました。

アイスはいつもちょびっとお味見させちゃうんだけど、

パンっておすそ分けしたこと、ないんです。



それは、以前ご近所で

そとワンコちゃんが、通りがかりのおばあちゃんに

ロールパンをもらっているのを見たからです。

後日聞いた話では、

飼い主さんは気付かなかったそうで、

餌付けをされていたらしいワンズ、

その後、何をもらったかはわかりませんが

ひどい下痢をしたそうな・・・



その話が脳裏をよぎるのです。

パンで下痢はしないだろう

・・・とは思うのですが。





しっかりアピール中





ラス男のちょうだい光線が痛いけど・・・

ごめんよー。





大胆にアピール中





ところで、こんなやり取りをしているさなかも

あのオナゴは・・・・





知らぬが仏 Z Z Z





動きのないデイ子ちゃんでありました。






   2月の絵のアイディアが浮かばない…

    今日もありがとう~ ( ̄◎ ̄)チュッ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2009-02-04 01:34:06
あ~外ワンコって餌付けされちゃうのよね~
「食べ物を与えないでください」とか
看板立ててるうちもあるし…
こげも外の遊び場に出してたら
チョコたっぷりコーティングのビスケット
(LOTTEの?)を3枚ぐらいくわえて
家に入ってきたことあったよ~ だれだー!!

2月といえば、ほらほら、アレがあるじゃない!
2月12日は『ブラジャーの日』
返信する
Unknown (YUKI様)
2009-02-04 01:45:36
実家でむかーし昔飼っていたワンコも
そうだったなあ。
ご近所さんに変な物もらってたことがあった。
でも、当時は
チョコやネギや鳥の骨が良くないということも
飼い主は知らなかったと思う

チョコレートは勘弁して欲しい
うぎゃーって感じだねー
こげちゃん、出してくれたのかな?
デイ子じゃあ、見せずに食べちゃうと思うなあ。

ブラジャーの日???
思わずググッてしまったけど・・・
何で知ってるの、そんなことー
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-04 10:56:20
ちょうだい光線可愛い~~~
そのパンは、私も見た事ないなぁ。
練乳・・・おいしそうだね

実家のお隣で飼われてたネコちゃん、調子悪くなって病院に連れていったら「マグロを与えてませんか?」って先生に言われ、どうやら腎臓(確か・・・)に良くないからネコには駄目なんだって。
ある日、はす向かいのお寿司屋さんから、気付かぬうちにマグロを餌付けされてたのを目撃して・・・毎日もらってたみたい。でも止めてとは言えず。
それから間もなくしてネコちゃんは死んじゃったの
知らないとは言え、ホントにやめてくれ~って思うよね
個体差はあるだろうけど、テレビでやってる「マグロうまいな~」のネコちゃんは大丈夫なんだろうか?っていつも思うんだよね
返信する
Unknown (木のmama)
2009-02-04 12:39:33
あぁ~よかった!
ウルルちゃんもついに流行に流されたかと。。。
心配してたんぇ~

人間が食べて美味しいっと感じる食べ物は基本的にあかんやん~
それに勝手に与えてしまうのもアカンちゅ~事。。。
わんこ飼ったことがない人には解らへんのやね
返信する
売ってたよ~♪ (Pataママです)
2009-02-04 18:23:28
このパン近所のスーパーで見かけたよ!
しかも半額シール貼られて ポツンと
寂しそうに一人ぼっちでした~(ToT)
ウルルさんとこは20%引きね(笑)
パンで下痢する子いるよね、いるいる!
うちの亡くなった子は パンで ゆるゆるウンPになったなぁ・・・。
イーストがダメなんかなぁ?
何がダメなんだろうねぇ?
パタとワオンと なな姐さんは下痢しないんだけどね(笑)わはは
ラス男君も やめておいた方がいいかもね~♪
返信する
パン (きゆこ)
2009-02-04 20:17:19
このパンは、袋に入っていないと
かわいくもなんともないものでしょ
ただの白いパンがくっついている・・・・

去年、人からもらったんで
「わあ~~~」って嬉しそうにしたけど
実は「なんじゃこりゃ~!!」でした
20%引きだと尚更パサついているかもよお~(笑)

パンを食べる子、結構いるけどな
パンの耳とか・・・・
うちのろんは、パンの耳にバターが塗ってあれば食べます
味のないパンはいらないって(怒)
返信する
Unknown (あまのじゃっく)
2009-02-04 20:36:07
お仕事大変そうですね。
あんまり無理せず頑張って下さいね 

ラス男君の目のキラキラ
痛いですね(笑)我が家も
えげつない位、視線が痛いワンズがいます。2匹ともだったりして

しゃな吉さんは、朝からパンを食ってるなぁ~私と一緒に

ツイツイね
返信する
Unknown (boo)
2009-02-04 22:23:49
手作りパンはちょっとなら大丈夫・・って勝手に思ってあげちゃってる~。ラスター君、熱~い視線
返信する
Unknown (ぴろ)
2009-02-04 22:26:56
お疲れさんでした~~

う~ん、そろそろヤバいぞぉ~メールしてみっかって思ってたところでした
忙しかったみたいだね

菓子パン、20パー引きが光ってるゎ
パンよりそっちに目が行く私・・大好きなの~
赤札

うちの子達は。。パンだろうがなんだろうがこういう目で見つめられちゃうから、最後の小指の先くらい、ついついあげちゃう私。。ブルーのメタボの原因なんだわ
ついついが良くないのはわかっちゃいるんだけど・・

ラス男の顔もこ~んなふうに見えちゃうわ(笑)
返信する
Unknown (ゆみっち様)
2009-02-05 00:03:32
ゆきだるまパン・・・
↓きゆこさんもおっしゃっているとおり、
微妙です・・・
ニャンコにマグロはいけないのー
お刺身はワンズには“?”だと、
先日何かで読んだけど・・・
ニャンコも、生だとダメってことかしら?
そのお話、うなずける
知っている人だけに、なおさら言いにくかったんだろうね
気付いた時には遅かったのかなあ・・・。合掌・・・。

ご飯も知識がないとむずかしいなーと思うわ
返信する

コメントを投稿