ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

曇天つづき

2008年08月26日 | ひとりごと

すっきりしないお天気続きの関東です。

涼しいのはいいんですけどね。

我が家の前は桜並木なので、セミの鳴き声がすごい。

セミも、好む木があるらしいですが、

桜もその一つのようです。




暑さの厳しい時は暑苦しかったセミですが、

こう涼しいと、なんだか応援したくなりますねえ。。。







   でもうちの敷地内に落ちないでほしい

      いつもありがとう♪  ←ポチッとな!

           
 今日も遊びに来てくれてありがとうございます~
  一日一ポチも・・・いつもありがとう~~~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミ~ンミン♪ (Pataママです)
2008-08-26 18:15:19
昼は セミの声、
夜は秋の虫の声ですな~(*^_^*)
うちのベランダに セミさんのご遺体がぁぁ~!
近くで見ると でかいじゃん!
こえ~よ!
ウルルさん とりに来てー(≧◇≦)
返信する
Unknown (あまのじゃっく)
2008-08-26 20:14:17
こっちも変な天気が続いております昨日の晩は
雷もなってないのに、めっちゃ久しぶりに
停電するし・・2・3分やったけど

セミさん、ウルルさん家に侵入しないで
一生を終えることをお祈りしております
返信する
Unknown (ぴろ)
2008-08-26 21:46:03
ほんとにね~すっきりしないどころか雨続きで洗濯ものが大変ですゎ

あぁ~やだやだ。。なんだか今年は短い夏だったような気がするわ
寒くなって服を着こむと肩が凝るのよね

セミさん、切ないですよね~
こころなしか。。弱弱しく聞こえる蝉の声。。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-26 22:03:36
東の方が、雨多いみたいですね!
こっちは、雨の予報でしたけど、晴れてましたよぉ
(高知県東部は雨やったらしいけど)

オリジナルバナーになっちょう~~!

返信する
ん? これは書き下ろし? (ゆぷう)
2008-08-26 22:05:31
ここんとこ 降ったり止んだりの天気で
洗濯物は、室内干しだよ
そして、溜まっていく~

セミ うちのベランダにも
落ちないでほしい
ポトッとな

返信する
Unknown (YUKI)
2008-08-26 23:59:08
あら~内地もそんなお天気なんですね~

北国はもう、夏なんて無くなっちゃった…
学生諸君はもう授業もとっくに始まってるのだ
北海道ではお盆が終わると夏も終わるので~す
返信する
Unknown (きゆこ)
2008-08-27 11:17:16
もう秋の虫が鳴いてますもんね
今の虫さんは夏秋混合状態ですよ

私が散歩で通る公園も
下向いて通らないとセミさんを踏みつけちゃいそうです
なんか気持ち悪いです・・・アブラゼミ・・・・
返信する
Unknown (木のmama)
2008-08-27 11:43:08
うちの近所にも桜の木がいっぱいありますけど。。。
その下には。。。
ご臨終された蝉さんが。。。あぁ~
秋はいややぁ~
返信する
Unknown (boo)
2008-08-27 14:17:23
せみの命は短いらしい・・・
最近あちこちに いらっしゃいますわんときどき脱皮のとかも
なんとなく、秋っぽいですねえ~
返信する
Unknown (Pataママ様)
2008-08-27 16:07:20
なぁにぃ~~~
自宅ベランダのセミ遺体すら取れないのにーーー
もう動かないと思ってると、
急にビビビー!って鳴くヤツもキョーフだよね~~~
返信する

コメントを投稿