■■ 居酒屋カフェ プカプカ ■■ PUKAPUKA 北海道 釧路  ■■

土 日:12:00~18:00
水木金:18:00~22:00
定休日:月曜&火曜

2023 アルゼンチン一人旅 その7【 休息の日 】

2023-10-05 22:06:38 | 

今回のスケジュール。(黄色が今日の旅程)

5/11 釧路 → 羽田

5/12 羽田 →ドバイ経由 →  リオデジャネイロ経由 → ブエノスアイレス(エセイサ国際空港からバスで空港移動)

5/13 ブエノスアイレス(エアロパルケ空港)→ カラファテ (カラファテ 5泊)

5/18 カラファテ → ブエノスアイレス経由 → イグアス  (イグアス 2泊)

5/20 イグアス → ブエノスアイレス  (ブエノスアイレス 2泊)

5/22 ブエノスアイレス → リオデジャネイロ経由

5/23 リオデジャネイロ経由 → ドバイ経由

5/24 ドバイ経由 → 羽田 (夜着のため羽田泊)

5/25 羽田 → 釧路

 

 

 5/17 7:30 起床

 

シャワーを浴び、ホテルのレストランに降りた。

 

 9:06   今日もいつもと同じ朝食。

 

口の中が切れそうになる硬いパン。(ラスクか?)

そして、どれもバサバサなので喉にへばりつく。

今日も満腹になる前に食欲がなくなりギブアップした。

まともなのはコーヒーだけなので、3杯飲んでお腹をふくらませた。

文句を言うなら食べなきゃいいのに、、、だけど無料だから毎朝食べてしまう。

 

美味しそうに(写真に)写るのが、また憎らしい。

 

 あれ? きみ、一昨日ジャム屋さんの中で寝てた子よね?

 

雨の中 お散歩に来たの?

 

 明日の移動日(早起き)に備え、今日は休息の日。

 

日頃から早起きが大の苦手で、睡眠時間が短いと体調を崩してしまう。

そんなことを言ってては旅行ができないので必要に迫られて早起きはするが、その穴埋めに休息を取らないといけない。

早起き・休息・早起き・休息・・・

無理のできないアラカン一人旅。

 

 10:00 あいにく雨なので、止むまでラウンジで時間をつぶす。

 

 雨はなかなか止まずダラダラとしてるだけで、

 

 13:13 残り物整理のランチタイムが来た。

 

 14:25 やっと雨が上がり、

 

  散歩に出かける。

 

 年間通して水鳥を見れるという ニメス湖。

 

 閉鎖中のようで紛らわしい、ニメス湖の管理棟。

 

  入場料、現金で3,500ペソ。約2,100yen、意外に高い。

 

1周3キロほどの遊歩道を水鳥をみながら歩く。

 

 わりと寒くて、

 

  わりとショボイ。(季節柄?)

 

 遠くて米粒サイズだけど、ピンクだからフラミンゴだと分かる。

 

残念ながら、フラミンゴが来る時期は夏らしい。

 

 野良犬遮断の立派なゲート。

 

  水鳥が少ないので野良犬と戯れた。

 

 コスタリカから来た可愛い女子は、

 

 数少ない水鳥に感動し、はしゃいでいた。

 

 若いっていいなあ~

 

 時期が悪かったのか 私を満たしてくれる水鳥はいなく、足早に帰宿した。

 

シャワーを浴び、明日発つための荷造りをし、夕飯に出かけた。

 

 19:06 [ PIZZA BAR  ELGAITA ]

 

気になってた美味しそうな Pizza屋さん。

 

 開店とほぼ同時なので私が一番乗り。

 

 地ビールが飲みたいと言うと、全てを並べ丁寧に説明してくれた。

 

ものすごく親切で感じがよかった。

 

 こんなポップなラベルの割に、くせがなく普通に美味しかった。1,100ペソ。

 

Pizza にはオリーブオイル・タバスコ・塩・・・何がお好みですかと丁寧に聞かれ、オリーブオイルだけをお願いした。

 

つまみをつまみながら待つこと10分。

 

 マルゲリータ Sサイズ!  2,695ペソ。

 

外国の Sサイズはデカい。

夜は少量のつまみでいいから、こんなに食べれないな~

 

 ずっしり重い生地はふわ・もちっで美味しいが、私にはちょっと分厚かった。

 

トマトソースが若干少な目かもしれないがチーズが美味しく、ほぼ100点満点。

 

人気店らしく他の店より早い時間の19時半頃から混みはじめた。

カウンタープラス、テーブルが5つくらいの小さなお店なのですぐ満卓になる。

 

 2本目はちょっと薬草っぽい個性的なビールだった。

 

やはり結局 Pizzaは食べきれず、半分をテイクアウトし、お勘定。

チップを渡そうとしたら、

「チップは入りません。その代わりインスタやフェイスブックなどに評価をあげてください。」と言われた。

味もサービスも素晴らしかったが、その姿勢が最後まで素晴らしく鳥肌が立ってしまった。

 

 マルゲリータ Sサイズとビール2本で 4,895ペソ、クレカ払い。

 

2,957yen のところ、優遇レートで1,633yenなり~

 

肉食の私はカラファテ最後の夜を肉で締めくくろうか迷っていたが、この Pizza 屋さんにしてよかった。

 

帰宿しフロントのお姉ちゃんに「食べきれなかった」と、テイクアウトの Pizzaを渡すと、今まで見た事のない笑顔を見せてくれた。

 

 

パタゴニア5日目   : 今日も早めの 10:30 就寝。

 

[ 2023 アルゼンチン一人旅 その8に続く ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 アルゼンチン一人旅 そ... | トップ | 114th [ みんなのライブ ] 終了♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事