りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

担任の先生

2019-01-23 22:54:36 | むすめ。のこと
夕方 担任の先生からお電話があり
 
・いつから登校できますか?
・明日の模試は後日受験できます
・病院で登校許可証を書いてもらって
    遅刻する日も公欠扱いになるので大丈夫です
 
などの会話の後
話すこと全部終わってるのに
なんか 間 があったのね。
 
なんとなく察して
 
『むすめ。に変わりますか〜?』
 
って聞いてみたら
 
声のトーン上がって
 
先生「お願いします〜
 
だってよ。
 
むすめ。に変わったら
 
『そーなの、熱はツラかったよー
        熱下がったら鼻水が出て。暇だよー 』
 
めっちゃ タメ口 で話してました
 
いいのかそれで
 
電話を切った後に
 
『あ、お母さんによろしく〜だって』
 
と…そこさ嘘でも
 
お母様によろしくお伝え下さい
 
じゃないの いいけど
 
ちなみに担任の先生は40代後半、
家族思いの優しい先生です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿