りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

バナナ酢 効果はいかほど?

2006-12-30 23:58:25 | 料理&グルメ&スイーツ

気になっていた ばなな酢。
ネットで調べてみたらダイエット効果はイマヒトツのようだけど
便秘や冷え性・体重維持には良いらしい。
あとはグッスリと眠れるらしく朝の目覚めが快適になるそうな。

お正月前なので、暴飲暴食まではいかないとしても
これからお餅や美味しい物を沢山食べるだろうから、
体重の増え方が一気にドーンじゃなくて緩やかだと良いなぁ~

今回作ったのは
ばなな2本・りんご酢500ml・氷砂糖250g
家にあった物で作りましたが、
黒酢&黒糖で作った物よりもアッサリ感があります。

もともと2年くらい前から黒酢を飲んでいたので
酸っぱい物には慣れているので、
あまり酸っぱくは感じないけど、
どっちかというと黒酢のほうが美味しいと感じるのです。
お勧めは「ミツカンの甘熟黒酢」です

で、飲み始めて3日目。
まだまだ効果は無いのが普通ですが、
気持~ち朝サッパリ目が覚めるような・・・気のせい?
しばらく続けてみます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kako)
2006-12-31 10:21:22
すっぱいものが苦手なので私の体には絶対酢が足りてないと断言できます(笑)
他のもので補えるのかな?
ダメなら飲まなきゃね・・(ToT)

今年はいろいろお話できてうれしかったです。
どうぞよいお年をお迎え下さいね。
そして来年もヨロシクお願いいたします♪
返信する
Unknown (りんママ)
2006-12-31 15:21:47
kakoさん
 以前は酸っぱいもの苦手でした(゜o゜)
 健康に良いと努力したら酢は平気になりましたが、
 甘酸っぱいのは今もダメなのでフルーツは苦手です。
 特に柑橘系はダメ

 お正月、太らないといいな~なんて安易に思っていたら、
 今日体重計に乗ったらしていて、
 年末すでにマズイ状態です~

 来年も宜しくお願い致します
返信する
バナナ酢だわっ! (haruu)
2006-12-31 17:27:23
わっ!バナナ酢ですねっ
気になってはいるのですが
勇気がなくて作れずにいます
朝の目ざめがサッパリっていいなっ
作ってみようかしら~

りんちゃんその後ソアホックどうですか?
早くよくなってくれますように

来年も花&礼二郎共々よろしくで~す
良いお年をお迎えくださいねっ
返信する
Unknown (りんママ)
2006-12-31 20:13:54
haruuさん
 ばなな酢ですよ~~~
 正直増えた体重を戻したいのですが、
 これだけじゃ無理だろうな~と思っているます。
 でも、ばなな酢4日目で便秘に本当に少しだけ雪解けの感じが
 ちょっとだけ期待して続けてみたいと思います 

 今年もお世話になりました。
 『りん』のソアホックは長い目でみていきたいと思います。
 ここ数日は元気に部屋の中を走り回っています
 
返信する
(^ー^* ) (池っち)
2006-12-31 20:19:11
今年、色々とブログ上でですがお話出来て嬉しかったです^^

2007年も、どうぞ宜しくお願い致します○┓ペコ

※北海道(旭川)に来る事あったら連絡下さい
タレ飯スーパー奢りますから(安
返信する
Unknown (りんママ)
2007-01-01 09:46:35
池っちさん
 新年明けましておめでとうございます。
 今年もブログ上ではありますが、
 宜しくお願い致します。

 旭川、行きたいですね~~~
 行くときは娘も一緒なので
 「タレ飯」は2人前で宜しく願いします m(__)m
 
返信する

コメントを投稿