りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

ソアホック

2006-12-23 21:34:25 | ネザーランドドワーフ(兎)

我が家の「りん」は足の裏の毛が薄くなってしまう、
ソアホックという病気になってしまっています。

しばらく塗り薬を続けていましたが、
うっすらと毛が生えてきたので安心していました
で、塗り薬も少し控えてみました。

ところが今日 天気が良いので、
ベランダでブラッシング&爪切りをしていた時に発見
また毛が薄くなり足の裏の皮膚が擦れて赤くなっていたのです

なかなか治り難いとは聞いていましたがショックでした
またしばらく塗り薬を続けていきたいと思います。

本人は元気で、ウサンポに部屋に出すと、
嬉しそうに駆け回っています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配 (ヌシ)
2006-12-23 22:16:27
りんママさん、こんばんは。

りんちゃん、心配ですね。
大切にしている家族の一員が病気だと、
やっぱり家族中がちょっと落ち込みモードになります。
(実家は愛犬が病気の時、火が消えたようでした)
早く治るといいですね。
返信する
Unknown (りんママ)
2006-12-24 20:05:36
ヌシさん
 ありがとうございます~
 少し食欲も落ちたようでご飯が残っていました
 でも元気に走り回っているので、
 そんなに痛みは無いようなので安心しています。

 少し毛が生えたので油断してしまったのが悪かったので、
 今回は頑張って薬を塗り続けたいと思います。
 
返信する

コメントを投稿