りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

ベランダのお花

2006-12-21 23:13:34 | お家日記 お花&インテリアグリーン

今の季節 寒いのであまりベランダには行きませんが、
花は置いてあるのです。
娘が気に入って買わされた「におい桜」という花。
名前からして
「へー匂うんだ~」とは思いましたが、
これがまたとても良い匂いがするんです
薄いピンク色で可愛いお花です


で、もうひとつ引っ越してからどうしても欲しかった、
「ブルーベリー」の小さい苗木を購入
紅葉も終わり、なんとなく枯れ枝状態
来年はもう少し大きくなってくれるかな

ハイブッシュ系の種類の違う2本を植えました。

寒い冬を迎えて、
ビニールカバーをしたほうが良いのか悩んでいます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー (kako)
2006-12-23 20:57:48
ブルーベリーは鉢植えにされてるのですか?
うちの娘も植えたがったるのですけど。
庭に地植えしても大丈夫なのかな?
やっぱり越冬は難しそうですか?
返信する
Unknown (りんママ)
2006-12-23 21:55:04
kakoさん
 ブルーベリーはベランダで鉢植えです。
 うちのブルーベリーは
 ハイブッシュという種類なので寒さには強いのです。
 ただ、ベランダに置いているので
 強風の日にバサバサ揺れるのが気になっています。

 ブルーベリーの育て方自体は比較的ラクかも。
 寒さに強いし、
 肥料も「ブルーベリーの肥料」とうのが売られているので
 決められた分量と与える季節を守ればよいので、
 そんなに難しく考えないで良さそうです。

 地植えでも育てられますよ
 こちらに詳しく書かれていますので参考になさってください。
 http://www.protoleaf.co.jp/items/blueberry/index.html
返信する

コメントを投稿