娜佩の徒然日記

日記・心の呟き・詩

ショック。

2020年11月24日 | Weblog
今日もいつも通り起床。


ねむねむ。


今日は朝から親が出かけたので。


主水と狂四郎と留守番。


ゆっくりしててんけど。


朝からアクセサリーと服が届いて。


久しぶりにセクポを買ったので←


また無駄遣いしてしまった。。


狂四郎はストーブの前でぐっすり寝てて。


主水もソファーで寝ててんけど。


11時半前くらいには台所へ来て。


隣の椅子へ。


そしてTwitter見てたら。


交流あるフォロワーさんで仲良くしてた人が飼い猫亡くなったとツイートしてて。


それがめっちゃショックで。


保護猫なんだけど。


飼う前から何揃えたらいいかとか相談のってて。


まだ1歳4ヶ月という若さで病気で亡くなったと。。


そんな1番可愛い時期に亡くなるなんて。。


主水と狂四郎を想うと。


涙が溢れて。


そしたら隣の椅子から膝の上へ主水がやってきて。


慰めてくれた。。


いつまで一緒にいれるかな…って毎日思いながら夜一緒に寝てるけど。


自分の事のように本当に辛かった。


小次郎の事もあって。


切なくて切なくて。


そうなった時の自分が冷静でいられるだろうか、と。


親帰ってきて。


主水と狂四郎のおやつ遅らせて。


主水親帰ってきてから入れてもらったんやけど。


ショック受けつつも。


昼からはまたコタツ。


狂四郎と共に。


柿も届いたし。


狂四郎に夕飯あげて。


ご飯食べてたら久しぶりに狂四郎も膝の上乗ってきて。


この温かみをじっくりと感じながら。


お尻痛かったけど退かせず。


主水もお尻痛かったけどぎゅっと抱いて。


親にもショック受けた話して。


やっぱり小次郎の話も出たんやけど。


生き物を飼うって事はそういう事やって。


主水も狂四郎も永遠にはいないから。


今をしっかり愛してあげよう。


1日1日を大事に。


本当にショックだった。。


明日も父眼科行くって言ってるし。


母もついて行くって言ってるし。


また留守番だな。


頑張ってやろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿