娜佩の徒然日記

日記・心の呟き・詩

歳には勝てん。

2024年06月26日 | Weblog
今日もいつも通り起床。


ねむねむ。


今日は仕事だったので。


準備して。


バタバタと出発。


ベテランさんが先週機嫌悪かったから来てるか不安だったけど。


ちゃんと来てはって。


しかも今日は機嫌良かった。


何かいい事あったんかな??


腰が痛すぎて。


コルセットしながら仕事したけど。


それでも激痛。


耐えて耐えて。


何とか仕事終えたけど。


朝からカモの1羽が歩けんくなってて。


夕方もうぐったりして。


餌も食べやんし。


毛繕いさえ出来ず。


体びしょ濡れのままで。


上司の人が居たので。


相談して。


ケージに入れ。


スタッフさんがドライヤーで毛を乾かして。


それでももうぐったりで。


どうやらもうお年らしい。。


7〜9年が寿命らしく。


その子は病気もなく。


老衰だろうと。


悲しいな😭


弱ってるのを見守るしか出来やんし。。


いつまで持ってくれるやら。。


一気に来るのね。。


歳には勝てんか。。


生き物に関わる仕事だから。


生死は仕方ないけど。


本当に悲しいな。。


新しい命もあるんやけど。


亡くなっていく命もあるから。


せめて安らかに。


心地よく、思い残すこと無く。。


何時までも元気で居て欲しいけど。


命あるもの仕方ない。


慈しみ。


愛おしい。


最期までもがこうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿