Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

砂利道…チップ…遊歩道…IDIC~ヾ(≧▽≦)v☆

2007-05-24 08:24:48 | 今日のIDIC
今日のIDICは

晴れの日が続くと、県道からIDICまでの道程は、白く乾いたものに…なるのです

サステナブルへの実践というか挑戦もしているピーエスでは、
IDICを建てる際、既存の木々はほとんど伐採しなかったそうです

村が誘致する為に山へ道を作り、道の辿り着く先にほんの少しだけ切り開いた場所がありました。IDICはそこに建設されたということです

ゲストハウスも然り
ゲストハウスに至っては本当に木と木の間に建てられたので、
建設中はとっても大変だったようです






昨年夏にIDICからゲストハウスまでの歩道に間伐材を利用してチップを敷き詰めました

秋には木々の葉が落葉し、チップが見えなくなってしまい、今春もチップを敷き詰めなければならないのかと懸念しましたが…その葉はチップのしたに潜ってしまったのか

再びチップが登場

訪れる人々の足を優しく癒してくれるチップ達なのでしたぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。