Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

IDICは野生動物園

2007-05-25 14:09:31 | 今日のIDIC
今日のIDICはがシトシト降っております。

雨ではありますが、ヤマナラシやIDICの森の木々が淡く光り輝いています



写真は先週末、県立大の方々とIDICの森を散策した時のもの

森も手入れを怠ればジャングルと化し、そして行く末は木々が死に、ツタ類などが繁茂するだけだということをスウェーデンで学びましたが。。。

ゆっくりと時間は掛かるけど、自分達の手で何とかしていかなければならないのだと痛感しています

しかし、素人集団ではなかなか森林育成というか、健康な森づくりは非常に難しいテーマであると思いました。
250,000㎡という土地は、小さいのかもしれないけれど、そのほとんどが森林であると言うことは紛れも無い事実です。
そして、これらを生かすも殺すも私達ピーエスなのであるということも



IDICの前にある小高い丘を悠々と熊やキツネが通り過ぎるのを見ると、人間ってなんだ???と思ってしまいますね

写真は昨年7月のもの
決して黒い岩やラブラドールレトリバーやドーベルマンなどではありませんよ
朝、ちょうど出勤し、館内に入る前に熊が今私が車で通り過ぎた砂利道を悠々と歩いていたのです。

キャ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

カメラカメラ..・ヾ(。 ̄▽ ̄)ツ

通報したことはありません
急いでカメラを取りに走ったのでした

二年連続で7月に登場した熊さんです。
今年はもう少し分かりやすい写真を撮れる様にがんばります


追記;もちろんカモシカやウサギなども登場しますよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。