・・サウイウモノニ ワタシハ ナリタイ

千葉県から岩手県に移住 田舎移住生活や気になった場所 生き物 路上物をアップしたり、しなかったりします。

長南町郷土資料館・1

2010年07月26日 | 看板エクスプローラー




どうみても琺瑯看板が多数ありそうなのに何故か見つからない町 長南町ですが、こんな所に集められていました・・



これは食玩のおまけ






黄金バットの笑い声を真似するのには、一旦肺の息をすべて出してから笑うと良い チキチキマシンのケンケンも同様 笑い声をマスター後、犯罪に巻き込まれそうな時などに突然笑うと有効か?ちなみに黄金バットの悪役ナゾーは、怒ったりするとたまに「ローンブローゾー!」などと叫びますが、イタリアの精神科医で犯罪人類学の創始者チェーザレ・ロンブローゾに由来しているという事は私とコウモリだけがしっている・・













最新の画像もっと見る