・・サウイウモノニ ワタシハ ナリタイ

千葉県から岩手県に移住 田舎移住生活や気になった場所 生き物 路上物をアップしたり、しなかったりします。

初代日産・ローレル&510型ブルーバード

2011年06月25日 | 何か言いたげな車たち

初期型はじめて見た  あったんだ・・






初代 日産・ローレル

* 1968年4月 - 販売開始。510型ブルーバードより上級で、かつ、法人需要の多い130型セドリックとは性格の異なる「ハイオーナーカー」として企画された。車両開発中に日産自動車とプリンス自動車が合併した諸事情に鑑み、当時、東京都杉並区荻窪に在った旧プリンスの開発部門の荻窪事業所[1]において車両開発され、プリンス製・直列4気筒SOHC1815ccのG18型を搭載した。サスペンションにはC10型スカイラインと共通の四輪独立懸架方式を採用。
* 1970年6月 - 2ドアハードトップ追加。日産初のピラーレスハードトップ。搭載エンジンはG20型・直列4気筒SOHC1990cc・110/120馬力、および4ドアセダンと同じG18型。グレードは1800、2000のほか、SUツインキャブを装備したスポーティーな2000GXが設定された。
* 1970年8月 - 4ドアセダンをマイナーチェンジ。メーターパネルも先に登場したハードトップと同じ角型に変更すると共に、上級グレードのGLを追加。
* 1971年7月 - セダン2000を追加。


日産・ローレル - Wikipedia

510型ブルーバード 下級で悪かったな・・




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日産ローレル&ダットサンブルーバード (加藤寛教)
2017-09-05 23:08:47
日産ローレル1800DXBとダットサンブルーバード4ドアセダン1400DXの放置したクルマがありました。日産ローレルとダットサンブルーバードの2台共、レッカー車で、中古車屋さんに引き取ってもらって、復元あるいは修正して、鉄板の板金塗装や内装、メカニズム等をノーマル車の状態でレストアして、中古車屋さんに販売して下さい、宜しくお願いします。
返信する