防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

安全・安心なまちづくりを目指して・・・

2006年03月26日 | 子供の防犯


今日は福岡県内からの投稿です。
親戚のお家にお邪魔しております。

本日のスケジュールでは私の家族と親戚の家族と一緒
に買い物と映画鑑賞の予定です。今日は一日中、私が
子供たちのボディガード役(笑)として行動を共にします。
昨日はボランティアでボディガードをさせて頂く機会も
ありました。これらもすべて勉強ですね~。

先日は県庁の職員の方お二人が私の職場にお見えになり、
先日の書き込みでも取り上げましたが、安全・安心のまち
づくり条例の行動計画の中の防犯まちづくり推進指導員や
指導員養成コースのカリキュラムなどについて説明を受け
ました。

もし、今後これらが最終的に決定しましたら、我々のグル
ープは県から認定を受けた推進指導員として、担当地域内
を中心に定期的に防犯教室などの活動をすることになります。
ただし個別のご依頼も可能な限り受けてゆこうと思います。

これからも微力ながら県民の皆さんのお役に少しでも立て
ればと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿