防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

宇都宮・少女にわいせつ行為の男を逮捕 /栃木

2006年03月29日 | 子供の防犯


宇都宮・少女にわいせつ行為の男を逮捕 /栃木


 27日午後0時10分ごろ、宇都宮市内のゲームコーナーで、同市若草1、
派遣社員、小沼俊昭容疑者(25)が、市内の小学1年の女児(7)を店舗内
のトイレに連れ込み、陰部に触るなどのわいせつ行為をした。父親がトイレ内
で取り押さえ、駆け付けた警察官が強制わいせつ容疑で現行犯逮捕した。
(宇都宮中央署調べ)

3月28日朝刊
(毎日新聞) - 3月28日12時6分更新

ヤフーニュース

------------------------------------

相変わらずこの手の性犯罪は多いようです。特にゲームセンターなどでは
注意が必要です。私もよくゲームセンター内で親子が別々のコーナーで遊
戯をしているのを見かけます。人によっては数メートルの距離は安心でき
るのかもしれませんが、別の意味では例え数メートルでも子どもの姿が確
認できない状態であれば危険な状態であるとも言えます。

特にゲームセンターなどは非常に雑音が多く、鮮やかな色彩のゲーム機や
装飾などがたくさんあり、死角が多い環境です。このような中では五感が
働きにくくなってしまいますので特に注意が必要です。

我が家では親が引率している時は基本的に子どもから離れる事はありませ
んし、仮に子どもの姿が死角に入った時点ですぐに移動して姿を確認する
ようにしています。デパートのトイレを利用する時などでも基本的に親が
同行して個室内の安全を確認してから使用させるようにしています。

私自身、親として、子どもが危険な目に遭ったり、それによって心の傷を
負うような事は極力避けたいと思っていますので、子ども達がある程度、
自分で危険を回避できるようになるまでは親として出来るだけの事はして
あげようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿