防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

警察署と共同で防犯セミナーを開催致しました!!

2010年05月19日 | 子供の防犯


警察署と共同で防犯セミナーを開催致しました!!


ポチッとワンクリックお願い致します
人気ブログランキングへ


5月6日(木)に長崎県内の看護学校及び福祉専門学校において、
警察署と共同で防犯セミナーの講師を担当致しました

前半は警察署 生活安全課の担当者の方の犯罪概況等の講話の後、
我々が学生さんを対象に護身術の実技を指導させて頂きました。

皆さん、歩行時の警戒方法や手首を掴まれた場合のエスケープ・
テクニック、ナイフを使用された場合のテクニックなど、明るく
楽しく学んでいらっしゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿