防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

長崎市内でセルフディフェンスセミナー(護身術講習会)を開催!!!

2008年09月01日 | 子供の防犯


長崎市内でセルフディフェンスセミナー(護身術講習会)を開催!!!

ポチッとワンクリックお願い致します
人気ブログランキングへ


長崎市内で定期のセルフディフェンスセミナー(護身術講習会)の
講師を担当させて頂きました。今回で6回目です。

今回も参加人数は少なかったですが、ナイフディフェンス(刃物に対する
防御)やハンドガンのディスアーミング(拳銃の武装解除)、集団リンチ
からの離脱やバスジャック時の対応方法など色々とさせて頂きました。

今回は特に長崎新聞の記者の方に取材に来て頂きました。上記の画像は
新聞記事の切抜きです。

興味のある方は、是非プロフィールのメールアドレスまでご連絡下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (A子)
2008-09-03 09:06:50
kenさん、いつも取り組みありがとうございます。
取材されて良かったですね。
新聞記事等で、多くの人の目に触れることで、少しでも、頑張って下さるkenさんの存在を知っていただけたり、危険について考えてもらったり、危険回避に心が動くようになればいいですね。
返信する
コメント頂きありがとうございます (Ken)
2008-09-18 14:26:42
いつもコメント頂きありがとうございます。
こちらのコメントも遅くなりまして申し訳
ございません。

様々な形でお知らせなどもしてゆかないと
なかなか普及は難しい状態です。
内容の充実も合わせて行ってゆこうと思い
ます。これからも是非応援下さい。
返信する

コメントを投稿