防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

10/5に長崎市で親子向け防犯教室を開催します!!

2008年09月25日 | 子供の防犯


10/5に長崎市で親子向け防犯教室を開催します!!

ポチッとワンクリックお願い致します
人気ブログランキングへ


 千葉県東金市の成田幸満ちゃん(5)の死体遺棄事件で、幸満ちゃんの
腕に残っていた圧迫痕は、死亡する直前にできたとみられることが25日、
県警東金署捜査本部の調べで分かった。

 誰かに強く持たれた際などにできる跡で、腕をつかまれ、車や建物に
引き込まれた可能性もあるとみて、捜査している。 

ヤフーニュース

--------------------------------

【今日の記事のトップ画像は車による連れ去り対策の訓練風景です】


今回の事件のように腕を掴まれるという事は、
特に児童を対象にした犯罪では多く見受けられます。
我々の開催する防犯教室ではこのような緊急事態の対応
方法(離脱技など)も色々と学ぶ事ができます。

興味のある方は是非ご連絡頂ければ幸いです。

以下は10月に緊急開催する親子向け防犯セミナーの
告知です。

この度、防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE
 SECURITYでは、地元の防犯NPO安全安心まちづくり
研究会との共同開催で親子向けの防犯セミナーを緊急開催すること
を決定致しました。

10月5日(日)13:30~16:30の予定です。
場所は長崎市の出島交流会館内です。
参加費は一家族 500円です(何名でもOK)

内容も犯罪者の犯行手口、声掛け事例、不審者 との距離の取り方、
防犯ブザー選定基準と携帯方法、緊急避難 の方法、犯罪の起こり
やすい場所、子ども向けの離脱技やナイフ ディフェンス、
子どもとの安全な歩き方と子どもを守る動き、 実車を使用した
連れ去り対策訓練などです。

講師は専門的なボディガード訓練などを受けた現役の警備員が担当
致します。

会場の座席の関係もありますのでお早めにお申し込み下さい。
皆様のご参加をお待ちしております。

参加希望の方は当防犯ボランティアグループのメールアドレス
(proactive_2005@mail.goo.ne.jp)か、安全安心まちづくり研究会
(095-865-0258)までお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿