防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

新年明けましておめでとうございます

2008年01月08日 | 子供の防犯


新年明けましておめでとうございます

こちらのブログをご覧の皆様、ご挨拶が遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく
お願い致します。

遅ればせながら、私は昨日が仕事始めでした(笑)
一日中仕事に追われてバタバタとしていたのですが、
夕方に市内の保育園の園長先生からご連絡を頂きました。
勤務中だったので終了後にこちらから連絡すると、
不審者対応訓練のご依頼でした。

その後、色々とお電話でお話をさせて頂き、結局、保育士向け
の防犯講習会と園児を含めた不審者対応訓練を開催すること
になりました。

実は保育園での防犯講習会は昨年10月のテレビ取材の時以降、
全く依頼がありませんでした。本当に久しぶりです。しかし、我々の
防犯講習会も以前と比較して内容的にかなりレベルアップし充実して
いるので開催する我々としても本当に楽しみです。

また今現在、水面下で様々な企業などへ防犯講習会のアプローチを
行っています。今年は特に【防犯講習会の推進】と【護身術教室の定期
開催】を目標に掲げて取り組んで参りたいと思います。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (A子)
2008-01-11 19:16:31
今年もよろしくお願いします。
子供たちのためにいつもありがとうございます。
事件に巻き込まれることのないように、巻き込まれても生き延びられるように、ご指導をよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
ありがとうございます (Ken)
2008-01-13 18:01:03
A子さん、コメント頂き、ありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。ブログ拝見しました。元旦早々大変だったですね。もうお体は大丈夫でしょうか?お体ご自愛下さい。今年もこども達のために頑張りたいと思います。

返信する

コメントを投稿