防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 結成一周年!

2006年10月25日 | 子供の防犯


防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 結成一周年!


防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITYは、
11月1日で結成一周年を迎えます。

私個人では既に2004年の1月から現在と同様の活動を
スタートしておりましたが、更に組織的な活動で活動範囲
を広範囲に広げようと同僚と一緒に防犯ボランティアグル
ープとして立ち上げました。

現在では警察OBの方や他社の警備会社の社長さんなど、
メンバーも少しばかり増え、多少賑やかになりました。
しかし、一年間を冷静に振り返るとやはり感慨深いものが
あります。

防犯ボランティアグループとしての初めての活動は、福岡県
筑後市でした(隊長様、その節は大変お世話になりました)。

本当に周囲の皆様のご協力やご好意がなければ、正直、今迄
活動を継続する事は出来なかったと思います。

メンバーをはじめ、関係者の皆様にこの場をかりまして
改めて感謝御礼申し上げます。誠にありがとうございます。


なお、11月中に防犯教室や講演の依頼を頂いた方から、先着で
「2名様(2団体様)」のみ、結成一周年を記念して、通常は
主催者様にご負担頂く、交通費(ガソリン代等実費分)を【無料】
とさせて頂いております。ただし、エリアを限定し、長崎市、諫
早市、大村市のみとさせて頂きます。

【今日現在、既に1団体様は申込み済みですので、残り1名(1団体様)
となっております】

皆様、是非お早目のお申込をどうぞ!!



↓やーらしか子供たちの安全・安心のために・・ワンクリックしてくれんね?↓
子供服・子育てブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (A子)
2006-10-26 07:15:26
PRO-ACTIVE SECURITY 結成一周年、おめでとうございます。

もう、1年たったのですね。いつも活動ご苦労様です。メンバーさんも増えたようで私も心より嬉しく思います。恐い事件がどんどん増えていく世の中で、防犯に努める重要性を今更ながらに思い知らされます。これからも、「命」を守るために、よろしくお願いします。

返信する
ありがとうございます (Ken)
2006-10-26 09:57:27
A子さん、いつもご多忙な中、コメント頂

き、また、いつも我々を応援して頂き本当に

ありがとうございます。これからもどうぞ

宜しくお願い致します。



本当にこの1年色々な事がありました。



テレビ出演やラジオ出演、小宮先生とのパネ

ルディスカッションへの参加や300人の聴衆の方への講演など・・・思い出一杯です。



私が長崎県登録の安全・安心まちづくり推

進指導員になった事も今後の活動展開では

プラスになるでしょうね・・・。



でも一番思い出深いのは、やはり防犯教室に

おいで下さった、子ども達や親御さんたちの

お顔です。毎回、子ども達を見る度に、「こ

の子達の笑顔を守らなければ」と強く思わさ

れます。



これからも更に活動を精力的に進めて参りま

す。
返信する
こちらこそ (隊長)
2006-10-26 10:25:43
Kenさん、そしてA子さんのおかげで実現した(僕にとっても最初の)防犯教室でした。その直後に残念な事件が続き僕たちは自分を責め泣きましたよね、だからこそ僕たち親や大人が子どもたちの未来のために今何ができるか、何をしなければならないか、KenさんとA子さんに元気をもらいながら僕なりに続けようと思います。

ほなね
返信する
隊長、コメントありがとうございます (Ken)
2006-10-26 11:00:43
隊長、ご多忙な中、コメント頂きありがとう

ございます。



あの防犯教室後に奈良、栃木と連続して事件

が起こりました。私自身、特に奈良の事件は

忘れる事ができません。



最初のマスコミ報道で、遺体の状況が伝えられ

た時、それを聞いて私の頭の中で容疑者の犯行

時の凶行がイメージとして浮かびました。

女の子がどのような行為をされたのかが瞬時に

理解できました。



この時のイメージは今も私の頭の中に残っていて

消えません。多分、一生消えないでしょう。



私のライフワークは、子ども達がこのような犯罪

被害に遭う確率を低くすることです。



そして、子ども達が自分達の夢や理想だけを考えて

生活できる世の中に少しでも近づけることです。



隊長、A子さん、これからも一緒に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿