パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

蝉 W ( ★蝉羽化画像有り)

2016年07月20日 | スタッフ日記A/T
先週 月曜の夕方 。
ひぐらしの声を聞きました。

もう そんな季節…。

今日の夜は ニイニイゼミが
合唱していました。

色々な種類の蝉が
お祭り騒ぎになりだした!

なかでも騒がしい アブラゼミ。

昨夜は 昔を思い出し、アブラゼミの観察をしました。

我が家では ポケモン探し?(日本ではまだですね。)でなく
セミ探しをして2つ ゲット。

およそ30分間の
ネイチャーショーの始まりです!

カーテンに幼虫が掴まれるように
とまらせました。

気に入らないと 上へ 上へと ゆっくり歩いていきます。
たまに 横に行きます。

気に入った場所を決めたようです。 暫くじっとしています。

おやおや 始まりました!!

一筋の割れ目が出来て 膨れてきました!!

すると



クリクリめめの 白いセミがひょっこりと現れました。


五輪を目指すのか?
そんなコトは、ありませんが腹筋鍛えるのか?
違いますって!


イナバウワー❢❣



決まった!
少々 疲れがでてきたかー。
でも あまり休んではいられない! もうひと踏ん張り!

ゔ〜……………っ!!



これで一安心!

蝉!すこやか ダブル!
2匹 とも 万歳!

実際 ここまで 何らかの理由で
これないセミもいます。

あと少しのところで 力尽きるモノもいます。
生命の 力強さや 神秘。
誰が教えたわけでもないのに
生きるために 自分の身体を変化させて 地上の世界に羽ばたく準備をする。ほんとうに
不思議な虫の世界。

あの ユーモラスな殻から
出てきた 緑の羽のセミ。

時間をかけて 大きな羽に伸ばして 色もブラウンに変えていく。

もう一匹も無事に羽化できました。

ありがとう。

素敵な時間♡

朝になり 外の世界に 逃がしてあげました!

ガンバレー!

カラスにすぐに捕まらないよう
祈りましたー。
(๑•́ ₃ •̀๑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 ◇◇◇ 8月のお休み | トップ | ノスタルジーカフェの時間 »
最新の画像もっと見る