パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

松尾芭蕉もびっくり?

2013年07月18日 | スタッフ日記A/T
雑誌に書いてあった。
日本人は 涼をうまく取り入れられる人種で 肌から涼を感じるだけでなく 目から耳からも涼を楽しみながら…と  
確かにそう思います!
だから 金魚を見て涼しく思うのは日本人だけだそうです!ェ~?!(^.^;
そんな涼の話を考えると 風鈴の音や コップの中で回る氷の音
涼しく思えることは沢山ありますね!逆に 朝からアブラゼミのジーって声は アツ~!と感じます!今朝鳴いてました!
昔 伊豆に行くとシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッーって鳴くクマゼミは 今ではこの辺りでも聞こえます!温度の上昇とともにセミ達も北へ北へ
行ってますね!松尾芭蕉の 
閑さや 岩にしみ入る蝉の声
この当時の蝉は アブラゼミかニイニイゼミ?と ホントのところは分からないそうですが
環境に詳しい学者が言ってました。『いつかは あの芭蕉の詩のような穏やかな風景はなくなり かなり賑やかな感じでクマゼミが鳴くと 岩にしみ入る…あの雰囲気はないだろうね?』って
時代は変わる…そうみたいですねー
だから? キリンもジュースを買いにくる? アッ
?!
ゾウも?立川の動物病院です!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ? | トップ | コロン »
最新の画像もっと見る