今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

日テレ「PON!」見学

2014-04-26 18:32:21 | ロケ地・ドラマ・映画 ・覚え書き
昨日、光くんと裕翔くんが日テレ「PON!」に出演すると言うことで、
汐留の日本テレビタワーへ行って来ました。




ご存じの通りゆりかもめ(モノレール)の汐留駅が最寄り駅だけど、
JR新橋駅から歩いてわりとすぐ。

地上からも地下からも繋がっているよね。


テレビで「PON!」をたまに見ていて、
いつか見学に行きたいな~なんて漠然と思ってたんだよね、私。

光くんが出演すると言うことで、いい機会なのでGO。


何もわからずのんびり行ったので、スタジオの出入り通路のところには入れなかったけど、
スタジオへの出入りも見れたし、スタジオにいる時も見学できちゃいました。

「PON!」はゼロスタジオと言う独立したガラス張りのスタジオなのです。

宙に浮いてるようなスタジオ。


ゲストによるけど、スタジオ出入りの通路のところには、
ある程度早く行かないと滑り込めない感じだね。

テレビで見る限り、空いてる(ガラガラな)時もあったりするけどね。


スタジオの出入り通路に滑りこめなかった人達の待機場所もあったんだけど、
そこじゃなくて、ゼロスタジオ含め全体を見渡せる場所に立っていたら、
こじはるちゃんがスタッフさんと歩いて来て、私の横を通って行きました。

物凄く可愛くて細くて、思わず「可愛いっ」って小さく言っちゃった(汗)。

AKB48ヲタの人達に手を振りながら歩いてた。

私の隣にいた若い男性が、こじはるに間近でお手振り貰って、
顔赤くしていて、男ヲタも可愛いな~なんて思ったり(笑)。


で、ヒャダインさんとか女子アナウンサーは、こじはるとは別のところからスタジオまで歩いてたの。

光くん達もこじはるルートではないなと思ってたんだけど、
案の定、「PON!」開始直前(?)に、ヒャダインさんや女子アナウンサーと同じルートから登場。

光くん、ファンにお手振りしてたよ。

何かとても猫背に感じたんだけど…。

相変わらず細い。

100メートルくらいの通路を歩いていく姿が見れました。


スタジオ入りしてからは、生放送中なんだけど、
カメラに映っていないところのソファーに座って、女性スタッフが飲み物を。

テーブルの上には、生放送中のモニターが置かれていて、
それを見ながら、飲んだりしてたよ。

光くんはソファーに座って首のストレッチとかもしてた。

裕翔くんとは特に話したりしていない感じだった。

スタッフさんとちょこちょこと打ち合わせあり。


そして、本番。

スタジオの上のところに大きいスクリーンがあるので、
スタジオの中を見学しつつ、スクリーンで生放送中の「PON!」も見れて、お得感たっぷり(笑)。


出番終了後はすぐにスタジオから出て行きました。

スタジオ入りと同じ100メートルくらいある通路を歩いて行く姿を見送ることもできました。


平日の昼間だったから、ファンは思ったより少なかった。

ゆとひか目当てで来ていたであろう人は、100人いるかいないかくらいだったかな~。

野次馬っぽい人たちもいたし、こじはる目当ての人も勿論いた。

全体的にゆったりしてました。


ゼロスタジオ

ゼロスタジオ(22坪)
社屋外の通路に隣接し、1階レベルにあるオープンスタジオ。
地下2階レベルから伸びる支柱で支える構造であり、浮かんでみえる。
通路に面していない三方面がガラス張り。
専用のサブはなく、マイスタジオのサブから駆動する。
当初はカメラやマイクなどの常設機材もなかったが、
同スタジオをレギュラー使用する番組の立ち上げに伴い、常設機材を用意し現在に至っている。
かつて『ラジかる!!』→『ラジかるッ』→『おもいッきりDON!1025』で使用され、
現在は『PON!』で使用。ラジオ日本では日本テレビアナウンサーによる番組などで使用された。


ゼロスタジオの外観をいろいろな角度や場所から写メってみました。



  

  

 

 ←ゼロスタジオの屋根。



日テレ周り。



  

 

NEWSの小山くんがこのお花のところに出て来て、撮影していることあるよね。

「ZIP!」ではお天気お姉さんとかも。



「PON!」見学。

楽しい体験でしたっ。

また機会があったら行きたいな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、テレビラジオ雑誌の八... | トップ | 4月26日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

ロケ地・ドラマ・映画 ・覚え書き」カテゴリの最新記事