今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

本日24時12分~テレビ東京「リトルトーキョーライフ」の放送です。

2018-09-26 08:43:51 | 「らじらー!」・ラジオ・「いたジャン」・「リトラ」
今朝も地元は小雨がしとしと。

一雨ごとに秋が深まります。


さて。

本日24時12分~テレビ東京「リトルトーキョーライフ」はJUMPの番です。

生き物に関する質問道場かな。

・負けたら性転換!! 性別をかけた交尾とは!?
・食事中に餓死する生き物とは!?
・ゾウは耳と○○○で音を聴く!?
・擬態がヘタクソすぎる生き物とは!?
【師範】 早川いくを



以下、先々週の「リトラ」メモ。

・教科書には絶対載らないトホホ戦国武将についての質問道場。

・歴史アイドル薮くんの甲冑衣装がパワーアップ。(脚の部分)

・新しい師範の歴史ナビゲーター長谷川ヨシテル先生は、甲冑先生の飲み仲間。
甲冑先生は「リトラ」に7回出演したので、充電期間。(笑)

・とほほ戦国武将とは、人間くさい愛おしい武将。

・無能と言われた織田信雄は、織田信長の次男で、知念くんが映画「忍びの国」で演じた役。

・武将の才能がないことを自覚して自虐満載の手紙を書いてる武将や、
 男色家で女々しい手紙を彼氏に出してた武田信玄とか、
 その手紙の意訳が面白かった。(笑)

・「最中だったんじゃないの?」と何度も言わされたゆーとくん
顔赤くしていてなんか良かったし、どんな時でもリアクションいいよね、ゆーとくん。

・光くんの質問は「演じると損をする武将は?」
長谷川先生の答えは、織田有楽斎。(卑怯者)


ポンコツ武将列伝
クリエーター情報なし
柏書房

あの方を斬ったの…それがしです
クリエーター情報なし
ベストセラーズ

「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray]
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日(火)のつぶやき | トップ | 9月26日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「らじらー!」・ラジオ・「いたジャン」・「リトラ」」カテゴリの最新記事