今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

舞台「殺風景」初日、観劇して来ました。

2014-05-04 08:53:47 | 舞台「殺風景」
舞台「殺風景」初日。

シアターコクーンに行って来ました。

美術館や映画館、クラシックホール、劇場、美術品、おしゃれなカフェなどの
ゆったりした芸術空間Bunkamura

その建物の中にシアターコクーンがあります。




シアターコクーンは、1989年に完成した747席の劇場。

おでかけガイド

臨場感あふれる空間でした。


ツイッターで、観劇した方のねたばれ含むレポや感想が流れているけど、
どの方も、光くんを始めキャスト全員、うなるくらいうまい演技を大絶賛している。

うますぎて、客席全員が息止めてるような時が何度もあったよ。→イメージ。


ねたばれはブログには書かないけど、全てが光くんにとって新境地。

全力で芝居をしていたし、ホントに役者だったよ。

アイドルの顔じゃなかった。

俳優と言うより、役者の顔だった。


観ている側もかなりのエネルギーを消費しているのか、
一夜明けても、まだ放心状態です。

これは、演じている側は、とんでもない毎日だよ、ホント。

うわべの演技じゃなくて、光くんが「光る日常」で、
内面の奥に深くと言うような、心の奥底から絞り出し滲みだす演技。

凄いよ。

ホントに凄い。

そんな中、毎日のように「光る日常」を更新してくれてたなんて、
感謝と感激でしかないよ、ホント。

しかも、昨日の初日の朝も更新してくれたよね。

いつもありがとう。


ストーリーや演出に差し支えない範囲のねたばれとしては、
web記事にもあった金髪と言うのは、ウィッグです。

8年前と50年~45年前設定の、稔とクニオの二役だからね。

それと、煙草吸います。

煙草に火をつけるところとか、かっこいい(笑)。


あと、あるシーンで背中がめくれて、ズボンのウエストのところから見えちゃったんだけど、
大事な日とか、勝負の日に履くアレは、赤でしたよ。

赤パン会でした(笑)。

ちょっとくすんでる赤っぽかったかな。

そんなとこチェックしてしまってすみません(汗)。

でも、私の席からよく見えてしまったので(汗・汗・汗)。


パンフレットは1800円。

アンケートの用紙も置いてあるので、感想などを書いて、後日提出できます。

郵送でも提出可能。


また、ぴあからもレビュー(感想)の募集が来ました。

色んなところに感想を書いておくのもイイかもですよね。



公開稽古のもようなど、本日の各スポーツ紙に掲載あり。

web記事をまとめておきます。



Hey!Say!八乙女光、西岡徳馬に演技絶賛され背筋ピン→サンスポ

Hey!Say!八乙女、金髪ヤンキー!→報知

八乙女光主演舞台開幕 共演者が絶賛→デイリー

八乙女光 金髪で舞台主演「こんな格好ですけど…」→スポニチ

徳馬、Hey!Say!八乙女光をべた褒め→日テレNEWS24

人生の「一歩の重さ」感じながら 舞台「殺風景」 八乙女光さんインタビュー→SankeiBiz(サンケイビズ)

八乙女光、初のストレートプレーに挑戦 “ヤンキー風”のいでたちに「自分でもびっくり」→TV Fan



Bunkamura内や周辺には、いたるところに「殺風景」のポスターが貼られていました。

 

全部は写メってないけど(笑)。


渋谷駅では、セクゾのアドトラックに遭遇したよ。







ではでは。

今日もハッピーな1日を。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日(土)のつぶやき | トップ | 本日の日テレ11時45分~「ス... »
最新の画像もっと見る

舞台「殺風景」」カテゴリの最新記事