大晦日です。
今年も色々。
良いことも、うーーん・残念・悔しいってなことも。
良いことは孫2人が母子共に健康で誕生したこと。
成長が楽しみなこと。
好きな街に、のんびり気ままに適当に行けたこと。
美味しいモノを色々食べられたこと。
ちょこZAPに行くようになったこと。
うーーん・残念・悔しいってなことはまだ一段落していない。
ある程度進んだら、いずれTwitterで呟こう。
あ。
今年は夏前に、夫が原因不明の顔面麻痺になった。
すぐ病院で検査や診察をし、薬で治療。
通院は、経過とともに、週1→月2→月1だったかな。
約4ヶ月で完治しました。(ホッとした)
マスク社会で助かったみたいだし、
会社の人達にすぐ顔面麻痺で治療中だと報告したら、
色んな人達から体験談などを話してくれたらしく、
必ず治ると言われ、かなり励みになったみたい。
その通り、医者にも
「完治です。よく(通院と薬)頑張りましたね。」と言われたもよう。
この1年も楽しく過ごせたことに感謝。
これからも健康で、穏やかで楽しい日々を。
とりあえず、
夕方にはお風呂に入り、年越しそばを食べ、
紅白観ながらゆっくり過ごして、
カウコン生中継を茶の間で♪
実況含め、楽しみ♪
カウントダウンと言えば、
10年前のこの「威風堂々」の演奏が完璧。
素晴らしすぎる。
年明けぴったりに演奏が終わる瞬間は、
何度観ても聴いても爽快。
疾走感と荘厳感。
英国の音楽大学出身という指揮者の藤岡さん、本当にカッコイイ。
そして何故か涙も出て来る。
2012年~2013年 ジルベスターコンサート
今年のジルベスターコンサートのカウントダウンは「新世界より」だそうで、
テレビ東京で生中継するようなので、録画しておいた。
日生劇場での滝様舞台で、この曲での群舞があった記憶。
めちゃくちゃ素晴らしくて、固まって観ていた想い出。
ドヴォルザーク: 交響曲第9番「新世界より」第4楽章 Dvorak Symphony No.9 4th movement
ではでは。
ちょっと早いけど。
良いお年をお迎えください。