今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

今日は819@子守り

2022-08-19 08:06:04 | 雑記

@の使い方、全く間違っています。(笑)

 

 

今日は8/19。

光GENJIファンにとって特別な日。

デビューから35年。

ということは、私のヲタ歴が36年目 に入ると言うわけだ。

なんか怖いくらいの年月になりつつある。

若者からしたらすでに歴史だ。

 

今日は諸星くん&赤坂くんのイベントがあるはず。

楽しい時間になりそうだね☆

 

 

 

先日、急遽、孫の子守りで娘宅へ。

保育園がコロナ蔓延で、保育園をお休みするため。

 

3歳児のお相手は体力も知力も要する。(笑)

家の中で午前中のみの子守りだったけれど、わりとクタクタ。(汗)

絵本を読んだり、追いかけっこをしたり、歌を歌ったり、
シルバニアファミリーで遊んだり、ポケモンの名前を教えてくれたり、
シール遊びをしたり。

 

3歳児が1人でここまで作れた。

つい1年前は3ピースくらいの簡単なのしか出来なかったのに。

 

 

で。

先日、娘宅の隣の家のご主人が中心になって、
近所の子供達向けに「夏祭り」を開催してくれたもよう。

祭りと言っても、家の駐車場にて、(2台とめられるくらいのスペース)

「輪投げ」「かき氷」「ヨーヨーすくい」「スーパーボールすくい」
「くじ引き」「フリマ」「射的」を用意してくれたとのこと。

なんか素晴らしい。

写真見せてもらったけど、孫は甚平を着て、
かき氷を自分で回して自分で作ったのを食べたり、
輪投げをしたり、フリマでぬいぐるみを買ったりしてた。

輪投げは3回もやって、ヨーヨーは4個も釣って、
スーパーボールすくいも体験できたらしい。

 

コロナ前は、娘宅の近所は、徒歩圏各所の公園にて、
毎週のように自治会による夏祭りが開催されていて、
孫が赤ちゃんの時は、毎週、どこかしらに行ってたみたい。

今はそういう地元のお祭りはずっと開催されていないようだから、
そういう楽しいことをやってくれる、娘宅のお隣さんに感謝だ。

 

 

娘家族は年に3回くらいは家族旅行をしていて、
この夏は那須にてグランピング。

大人の旅行みたいにはいかないから、必ず、
水族館とか牧場とか、
アンパンマンミュージアムとか船とか海とか、
サファリパークとか動物園がセット。

今回はサファリパークへ行ったらしい。

  

  

グランピング敷地内でとれた宝石とのこと。(石だけど)

 

 

子守りは疲れるけど、本当に元気で可愛い☆

実は今度の日曜日も会いに行く。

娘夫婦の結婚記念日 (8/3) の恒例の食事をするため、
夕方から子守りをします。

楽しみ♪

 

 

ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「業務☆スーパーマン」と近所... | トップ | 千葉の海 »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事