今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

ドラマ「孤食ロボット」可愛かったね~@雑記 #孤食ロボット

2017-06-22 08:00:03 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
今日はいのちゃんのお誕生日ですね。

27歳おめでと~。

ちょうど、いのちゃんがレギュラーで生出演している「めざましテレビ」の日。

お祝いしてもらってたね。

大野くんと知念くんにVTRで「前髪無くせ」と言われ、
あらかじめオデコに「祝27歳」と仕込んであるの、わろた。 (笑)


いのちゃんのことを知ったのは、いのちゃんがたぶん中学生の頃だったかな。

ヤー番組に出ている時に知ったと思う。 (一方的に)

その当時、ちょっと髪の毛薄目な感じの中学生のいのちゃんをテレビで観て、
うちの夫が「伊野尾くん可愛い」とか言ってた記憶。 (笑)

あと、滝様舞台を観劇した日、ガラス張りの席でお茶してたら、
滝様舞台に出演してたいのちゃんが歩いて来たんだけど、
ガラスに映る自分の姿を見ながらニット帽を直したりしてた。

ちょうど、そのガラス挟んで向かいにいたから、ビビったけど、
向こうからしたら、反射でこっちの姿は見えてないはず。

その時に、「あ~、いのちゃんってこんな可愛いんだ」「女の子みたいだ」
「それにしても小顔すぎる」「一般人とは違う種類の細さだ」みたいなことを思った記憶。 (笑)

ステージ上で観るより、普通の場所で同じ地面の元で見る印象って、
例えJr.でも、芸能人は一般人とはやっぱり明らかに違うよね。



さて。

6/19にスタートした日テレ深(新)夜ドラマ「孤食ロボット」。

可愛かった~。

めちゃくちゃ癒されました。

何かこう、足音とか効果音みたいなのが、凄く可愛いし、映像も綺麗。

第一話は、ムジャキメインだったね。

こんな感じで、アンドロイドが1人暮らしのお食事をサポートするんだね。

食事だけでなく、ご主人様の生活と言うか生き方を変えて行く感じもイイね。


アンドロイドの姿でダンスするシーンは、
オットリはわざとテンポ遅れて踊ってるところが、なんかイイね。

そういうキャラなんだな~って。



初回の視聴率は、4.2%のもよう。

1週間の始まりの月曜日の深夜でこの数字は、かなり健闘したと思うっ。

あの時間帯のドラマでは、たぶん数字トップだよね。

このまま維持したいね。

もしくは、じわじわと上昇するといいよね。


それと、放送されてから気付いたんだけど、30分ドラマなんだね。

あの時間帯のドラマとして、ちょうどいいね。

30分ドラマだと、間延びせず、飽きる間もない。

今後の放送も楽しみっ。

オットリメインの回は、特に楽しみっ。



6/19の放送当日、「スッキリ!!」と「PON!」に生出演した3人。

「スッキリ!!」は、9時46分~10時6分までスタジオ生出演。

ドラマ映像に合わせてドラマの宣伝をしたり、撮影方法を教えてくれたり、
主題歌「A.Y.T」の宣伝をしたり。

1人暮らしのハリセンボン春菜さんを癒す方法を、3人がプレゼンしたよ。

・有岡「肩たたき」 → 25センチだからいいツボ押せると思う
・たかき「美容スキンケア!」 
→ 毎日沢山しゃべるから顔の筋肉が疲れてると思うので化粧水と乳液をつけて顔のマッサージ
・八乙女「はるドン!」 → 壁ドン飽きたから春菜さんを(が?)ドンする

春菜さんが選んだ癒しは、たかきくん。

マッサージしてあげたいとプレゼンとた時、「顔、触ってくれるんだ~」なんて言ってた春菜さん。 (笑)

私もマッサージ関係がいいな~。 (笑)

はるドンって…(笑)。


ちょうど、映画「こどもつかい」関連映像で、滝様のトークがVTRで流れたんだけど、
スタジオにいる3人について、

・有岡・たかき → しゃべらない
・光は一番しゃべる・無駄が多い
と。

滝様、「ひかる」って呼び捨てしてた。

でも、滝様の前じゃしゃべれなくなるよねぇ。

光くんが特別なんだよね。


滝様、後輩の喧嘩で実践する仲直り法は、みんなの前で「キスさせる」ですって。 (笑)

あはははは。

みんなの前でキスしちゃったからには、もう大丈夫ってなるらしい。

誰と誰が実践したことあるんだろう。

スノーマンあたりの誰かは経験ありそうだよね。



そして、6/19の「PON!」は、10時39分~11時10分まで、スタジオ生出演。

映画「こどもつかい」関連VTRでは、タッキー&アーリーわろた。

タッキー&何とかって、使いやすくていいよね。


亀ちゃんのVTRのあと、亀ちゃんについて光くんがトーク。

八乙女「(亀ちゃんは)かなり優しい先輩ですね。ちょっとこう人見知りみたいなのはあるんですけど、
楽屋に挨拶に行った時に、亀ちゃんとか、かずやって言うと、意外とニコニコ笑ってくれる。
後輩から距離縮められると、意外と嬉しい。お兄ちゃんみたいな感じ」



以下、関連web記事

森田甘路さんのブログ → 「孤食!」 (6/19更新)

阿南健治さん毎朝の挨拶 → 06月19日=『晴れて今週開始しドラマ放送で刑事変身最終での月曜日^^』

三倉茉奈さんのブログ → 「ロボ&ロボ&ご飯会」 (6/19更新)

【視聴熱】「孤食ロボット」がデイリー2位の好スタート! (ザテレビジョン)


メルマガ(引用)
  ↓
19日24:59~25:29放送!
☆★∵━━━━━━━
[新]シンドラ 孤食ロボット #1
━━━━━━━━━━
日テレNAVIめ~る番組別版
───────∴★☆

日本テレビの新しいドラマ枠・シンドラ第1弾。おひとりさまの食事と健康を25センチのアンドロイドがサポート。
心もお腹もいっぱいになる物語をおやすみ前のひと時に!

日本テレビの新しいドラマ枠・シンドラ第1弾。
○×フードカンパニーで会計3000ポイント貯まると交換できるプレゼントはおひとりさまの食事と健康をサポートする、
25センチのアンドロイド!
Hey!Say!JUMPの有岡大貴・高木雄也・八乙女光がトリプル主演で演じるアンドロイドは、
ドラマを見たみんなが欲しくなること必至!
心もお腹もいっぱいになる物語をおやすみ前のひとときに!

★出演者
有岡大貴、高木雄也、八乙女光(Hey!Say!JUMP)
三倉茉奈、森田甘路、郭智博、宮地雅子、阿南健治、温水洋一ほか


孤食ロボット 1 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 2 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 3 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 4 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

[まとめ買い] 孤食ロボット(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

【早期購入特典あり】Precious Girl / Are You There?(通常盤)(オリジナル・ポスター付)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

かんたん! 美味しい! 旬の食材で作る養生レシピ
クリエーター情報なし
マガジンランド

OVER THE TOP (初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

「こどもつかい」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
SMM itaku (music)

背中越しのチャンス(通常盤)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日(水)のつぶやき | トップ | 6月22日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」」カテゴリの最新記事