今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

上野周辺

2023-05-09 08:20:32 | 観光・グルメ・温泉・鉄道

今朝は爽やかな天気。

新緑の季節。

洗濯日和になるかな。

 

 

昨日は赤坂くん、50歳。

今日は山田くん、30歳。

どちらも区切りの始まり的な年齢。

お誕生日おめでと~。

 

 

 

今日はGW前半にトーハク(東京国立博物館)へ行った時の

上野駅周辺の写真を。

 

 

上野動物園側の上野駅がリニューアルされていて、

モダンな創りになっていた。

写真ではちょっと伝わらないけど。

 

 

 

 

国立西洋美術館。

この美術館の雰囲気が好きで、

何度か中に入って、美術鑑賞をしている。

この日は通り過ぎたのみ。

 

世界遺産となっている建物だけど、正確には、

「ル・コルビュジエの建築作品―近代建築運動への顕著な貢献―」が、

世界遺産一覧表に記載されたとのこと。

 

自由に入れる前庭がリニューアルされて、

すっきりした感じになっていた。

彫刻(レプリカ)観賞は、何度しても楽しい。

「考える人」は実物より大きめな作られているみたい。

  

  

 

トーハク前の噴水。

 

 

上野動物園入口横のスタバ。

建物が素敵。

   

 

スタバ前のお花も素敵。

  

 

 

動物園前のポスト。

この日の動物園は余裕で入場できてた。(入らなかったけど)

GWの天気の良かった日は、超混みで、

入場するだけでも大変だったとにニュースでやってた。

  

 

トーハク前のポスト。

  

 

上野駅は140周年とのこと。

 

 

 

その日のちょっと遅い昼食。

上野駅構内のお寿司屋さんとハイボールバーにて。

  

  

 

 

上野周辺の美術館や博物館、科学館など、

私は手帳提示で2名無料になるので、

また機会があれば、夫と色々回りたい。

定期的に行きたいくらいだけど、電車賃を考えると、

そこまでして行かなくてもいい感じかな。(とほほ・笑)

 

 

 

ではでは。

今日もハッピーな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最後の日@無駄更新 | トップ | Hey! Say! JUMP - DEAR MY LO... »
最新の画像もっと見る

観光・グルメ・温泉・鉄道」カテゴリの最新記事