今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

令和元年

2019-05-01 09:20:41 | 雑記

令和元年、初日。

新しい時代の幕開けです。

希望に満ち溢れ、平和で穏やかな良き時代になりますように。

 

昭和から平成の時はお通夜のようだったから、生前退位の明るさはとてもイイ感じ。

テレビで渋谷のスクランブル交差点や大阪の道頓堀の混雑を中継していたけど、
お祭りのような騒ぎで、そういうのも明るくて平和でイイな~と。

若者は何かあればとりあえず渋谷に行くって感じみたいだね。

 

 

そう言えば、私は昭和天皇も平成天皇も生で見掛けたことがない。

一般参賀に参加すれば遠目で見れるけど、その機会も作らなかった。

 

うちの夫は、平成天皇が皇太子だった頃、
沿道で車の中からお手振りしているところに遭遇したことがあるらしい。

 

娘は何年か前、軽井沢に新幹線で旅行した時、駅に着いたらすでに整列している人達がいて、
何かと思って警備員に聞いたら「次の新幹線で天皇皇后両陛下が到着します」と言われ、
待ったらしい。

写真撮影もOKだから、その時の写真はこれ。

めちゃめちゃ近くで会えてるの、すごい。

平成天皇皇后両陛下の笑顔、最高。

 

今日は何となく、
家に引きこもって録画してあるドラマを観たりして、ゆっくり過ごそう。

私にとっての元旦みたいなものだから。(笑)

家でのんびりするの大好き人間なので。

 

 

ではでは。

新しい時代の始まり。

この時代も穏やかな日々を。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10連休の4日目@平成最後の日... | トップ | 令和初日の生放送@昨夜のNHK... »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事