今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

全国へJUMPツアー(矢印コン・笑)@東京ドーム5/12(日)2日目雑記。

2013-05-13 08:47:59 | Hey!Sa!JUMPコンサート参戦記 (まとめ・雑記)
いや~、東京ドームの2日間、ホントに楽しかったよ~。

そう言えば、1週間前にものもらいができてお岩さんみたいになっちゃった時から、
何か久し振りに体調良くなくて、熱があるとか風邪とか寝込むとかじゃないけど、
年齢的(更年期)なのか倦怠感的な感じだったのよ。

因みによく言われる更年期障害的なものは全くないけど。←トキメキ対象があるおかげ。

で、お岩さんは(笑)治ったけど、一昨日くらいはお腹の調子も悪いし、
東京まで行くの大丈夫かななんて、ちょっと不安もあった。

しかし。

こんなところ(電車とかドーム内とか)で体調悪くなるわけのはいかないって脳内アドレナリンが出るのか、
コンサート当日、家を出た瞬間から体調良くなっちゃった(笑)。

結局、治ったわ。

今、全くのいつもの体調良好な状態。

JUMPくん達に感謝だよ。

偉大だよ。

どんな薬よりも、どんな美容液(え)よりも、効果大。

いつも元気をありがとう。

この言葉をさらに実感したよ。


今朝は芸能ニュースにて、コンサート映像や囲み会見映像などが見れたり、
今朝の各スポーツ紙をあげて下さってる方のツイを楽しんだりしてます。

ステージ上のある汽車ポッポに乗ってるの、可愛い。

みんな小さい頃、こういうの絶対乗ってるはずだから、
子どもみたいな感じがイイよね。


今日もレポではありません。

ただの雑記雑感(雑観)をだらだらと。

てか、すでにだらだら打ってる(笑)。


昨日は、某さんとコン前にお茶する約束をしていたんだけど、
ちょっと早く家を出たから待ち合わせまで1時間ほどあったので、
上野の国立西洋美術館の「ラファエロ展」に寄って来たよ。

私、美術館は入場券売り場でチケット買わずに無料で入れるから(笑)。

凄く混んでた。

美術ヲタも熱い。

美術・芸術はよくわからないけど、ラファエロの作品にちょっと鳥肌と言うかうるうるしたよ。

そのあたりはまたいずれ。


某さんとお茶したあと、会場入り。

1日目はあいにくの雨だったけど、2日目は超いい天気。



団扇入れてるバッグから日傘(雨晴兼用なので2日間利用した・笑)を取り出そうとしたら、
1日目にゲットした銀テがかなりはみ出てしまって、あやうくバッグから銀テぶら下げたまま歩くとこだったわよ。

危ない危ない(笑)。


そう言えば、今回、オブジェなかったよ。

スカイステージ設営しちゃったから、予算オーバーだったのかな(笑)。

それと黒幕…空席…(略)のための…(略)。

関係ないけど、Jr.わらわらが変な光る帽子被ってるのがあったけど、
あれ、要らないよね。

その分の予算で、他に何かあっただろうに(笑)。


席に着いたら、何だか私の周りがやけに若い。

昨日の私の周りは年齢層落ち着いていたのに、
この若いヲタがいっぱいあふれてる感じがJUMP担の現実よね(汗)。

開演までの間、中高生のヲタ達に囲まれて、何かこう、自分が浮いてるのを実感(汗)。

まぁ、別に気にしない(笑)。

楽しいことは一緒だもんね。

隣に来た若い子が私の前を通る時に席を立ってあげたら「ありがとうございます」とか言ってくれたり、
「途中でトイレに行くかもしれないので、その時は前を通りますのですみません」と、
前持って言ってくれた。

隣だけじゃなく、周りの若い人達、みんなマナー良かったよ、うん。

通路はさんだ関係者席(コネ席)以外はね。

そのコネ席にいた人達のことは、またいずれ。

何でこんな風に観るような人達が、こんないい席貰えるのか、疑問だったな。

バルコニー席とかでいいじゃん。

そういう席はファンに割り当てて欲しいなと思ったわ。


話し戻して。

ファンサ貰えたり気付いてもらえた時に、バタバタジャンプ(ぴょんぴょん飛び跳ねる)してて、
あちこちで振動が起こってたのは、やっぱ若いからだよね。

私なんかはファンサ貰えても、ジャンプしないもんな(笑)。

よくよく考えたら、赤坂氏がソロになった頃のソロコンくらいまで(15年位前)は、
結構、コン中にぴょんぴょん飛んでたよ。

今、ほぼ飛ばないね(笑)。


えっと、1日目との変更点は、

・開演30分前に、J-netで流れているカモナ振り付け講座がスクリーンに登場。

←1日目は開演直前に流れた。

・開演30分前からの安井萩谷森田などJr.による、ちびっこを汽車ポッポに乗せるコーナーはなくなった。

・サインボール投げがなくなった。

・銀(赤・青)テのタイミング違った。

・優馬くんが来なかったので(?)NYC曲カット。

・セクゾFC発足式は、BESTが特大ケーキを。セクゾメンバーの会員番号も発表。聡マリはクリエ早退して駆け付ける。

・報道陣入る。

・6/26にシングル発売発表っ。→嬉しいっ。

・トリプルアンコールあり。←1日目はダブルまで。


昨日はNEWSの小山くんがベンチで見学。

他、Jr.の増田・半澤・あらん・中村かいと。

この4名は、終演後、警備員に誘導されながらアリーナを歩いて退場してたよ。

客席にお手振りしながら歩いてました。

他に、田中律子とその娘もベンチにいたらしいね。

律子さんは、娘がJUMP担だとテレビで公言して、その時にJUMPと共演志願して、
「スプラウト」で共演叶っちゃったんだよね。

芸能人はお得ね。


私、光くんのベース弾いてるとこがさらに好きになったかも。

髪の毛振り乱して、かっちょいい。

腕が長いからこそのシルエットと言うか、ベース抱えた身体のラインと言うか、
その感じで、長くて綺麗な指さばきが何ともイイっ。

だから、JUMP全員での新しい試みの、新生JUMPバンドは、凄く豪華な感じで良かった。

プラス、トランペットとギターにJr.くんが加わってたね。


あと、BESTコーナーのダサさ加減の絶妙さ。

いや、ホントは全然ダサくないんだよ。

キャラなの。

わざとなの。

ダサいBESTを脱出するためになのに、Tシャツの文字とかの願望が、何故かダサくて、もう凄くイイっ。

しかし。

BESTの新曲がめっちゃかっこいい。

こんなん踊れてダサいわけがないわ。


JUMP新曲の「バウンス」もホントかっいいな。

メンバーそれぞれに個性がある衣装で、しかもみんなそれぞれで似合っていて最高。

これが光くんがデザインした衣装だったのかな。


あと、山ちゃんの愛かたが聴けてお得でした。

地方では歌ってなかったようなので、ドームバージョン的な感じかな。


3時間で37曲歌ったんですってね。

とにかく移動多くて走り回りすぎだし、体力消耗半端ないと思う。

お疲れさまでした。

楽しい時間をありがとう。


ドームの銀テは、地方よりもちょっと太かったようです。





今回は、銀テと赤テと青テが降って来たよ。

私は1本取れればいい的な、銀テ欲がないんでこれだけ取って来た。

赤テも取れたんだけど、昨日、隣の子がタイミング悪くて1本も取れなかったので、
1本あげたよ。

帰り際、ちゃんとお礼言ってくれて、本当に感じの良い子でした。

さらに。

「1本も取れなかったけど、隣の親切なお姉さんが譲ってくれたっ」って、
嬉しそうに友達に話してたの~。

ひゃ~、お姉さんって(笑)(笑)(笑)。

こういう出来事もちょっとした私的、プレゼント(元気の源)になる。

お世辞だっていいじゃん(笑)。

見ず知らずの若いファンの好きなところは、何故か私を「お姉さん」と言ってくれること。

そんなに若くない見ず知らずの人には、あまり言われないから、
まぁ、それが現実だけども。

セクゾ握手会に並んでる時も、ギャル達に「お姉さんは誰と一番握手したいですか?」と聞かれた。

エキストラした時に、親子設定で(笑)演技(笑)した子(エキストラ事務所に登録してる子)がいて、
その子の日記に、「お姉さんと一緒に頑張って演技した」と書いてあって、びっくりしたもん(笑)。

ありがとう。

見ず知らずの若い子達。

お姉さんと言われるだけで元気出るよ~。

なので、ジャニくん達も見習ってね(笑)。

お母さんじゃなくて、お姉さんと呼びましょう(笑)(笑)(笑)。



洗濯物がたまっているので、干さなきゃ。

天気、今ひとつだな~。



ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週も笑顔で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(日)のつぶやき | トップ | 10作目シングル「Come On A M... »
最新の画像もっと見る

Hey!Sa!JUMPコンサート参戦記 (まとめ・雑記)」カテゴリの最新記事