今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

年金相談とランチ #レッドロブスター

2024-07-13 13:32:13 | 観光・グルメ・温泉・鉄道

三連休です。

今日は雨なし。

明日はどうかな?

 

 

 

先日、初めて年金事務所へ。

最寄り駅からは迷わず行ける場所。

かなり古い建物。

 

 

相談日は日本年金機構HPから、インターネットで予約をした。

(電話予約は私的には苦手分野なので、ネット予約最高!)

 

その時は1ヶ月以上、予約が埋まっていた。

相談時間は45分間。

(相談内容により時間は違う)

 

空いている日時と、必要事項や質問などを記入。

聞きたいこと知りたいことを、

あらかじめじっくり記入して送信し、予約完了。

余裕がある場合は、電話予約よりネット予約がおすすめだと思う。

当日は、それに合わせて資料を用意してくれたし、

記入した内容について、色々教えてくれた。

 

予約日の2~3日前には、メールにて「来訪日のお知らせ」も届いた。

 

各事務所によると思うけれど、

私の管轄の事務所は、予約なしでも少し待てば大丈夫だと思った。

(その日は、かなり暑かったからかもしれないけれど)

 

繰り上げのメリットとデメリットも詳しく教えてくれた。

請求する時の裏技も。(月初めよりも、月末がおすすめ)

 

今、繰り上げで貰い始めた場合の総額は、

65歳で貰い始めた場合と比較すると、82歳で逆転されるとのこと。

長生きする自信がない人は、繰り上げが良い。

65歳までの間のデメリットもあるけれども。

 

今、繰り上げして貰う額、

63歳0ヶ月から貰う額、

65歳0ヶ月から貰う額など、

私だけの詳しい資料を印刷してくれた。

 

 

いつから貰うことにするか。

ゆっくり悩むことにする。

1ヶ月ごとに、(生きていれば) 額が増えていく。

幸せな悩みだ。

 

 

 

街ぶらしたかったけど、危険な暑さだったので、ランチへ。

憧れの「レッドロブスター」へ!

TOP | RedlobsterJapan

初「レッドロブスター」!!!

 

なんかワクワクする♬

  

入口の水槽に、沢山のレッドロブスターが!

 

アメリカっぽい雰囲気で最高!!!

  

  

ランチはハーバーセットがお得。

他に2品頼んだ。

そして、コロナ・エキストラビールも初!

  

もう、めちゃくちゃ美味しい!!!

笑顔で親切なスタッフさん達も素敵でした!!!

【Amazon.co.jp限定】コロナ・エキストラ
Corona Extra 瓶 [ 330ml × 8本 ]
[オリジナルバケツ付きセッ...
非売品コロナバケツ付きセット
 
Anheuser-Busch InBev Japan

 

また機会があったら行きたい!

 

 

ではでは。

ハッピーな三連休を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/21発売ライブ映像の特典ド... | トップ |   
最新の画像もっと見る

観光・グルメ・温泉・鉄道」カテゴリの最新記事