今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

いよいよ今夜、日テレシンドラ(新深夜ドラマ)「孤食ロボット」スタート!!

2017-06-19 08:00:54 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
いよいよ今夜、日テレシンドラ「孤食ロボット」スタート!!

日本テレビ24時59分~です。

「孤食ロボット」は、日テレの新深夜ドラマ枠第一弾。

先週の金曜日に、ドラマ公式HPがリニューアルされましたね。

予告動画も公開されてる。

可愛いっ。


その番組宣伝として、本日の日テレ「スッキリ!」と「PON!」に、ロボトリオが出演です。

「PON!」の公式さんが生出演だと告知していたから、「スッキリ!!」も生出演だよね、たぶん。

光くんが「PON!」に生出演した2回、出待ち+観覧したから、
今回も汐留に行く気まんまんだったけど、
5月下旬から2ヶ月間、「PON!」のゼロスタの改修工事とのことを知る。

6/13に滝様と有岡くんが「PON!」に生出演した際に知ったんだけども。

「PON!」の公式HPにも、その件が掲載されてる。
→ 現在ゼロスタ改修中の為、お越し頂いても観覧は出来ません。

なので、今回は茶の間で楽しもう。


話しは変わって。

金曜日の深夜に放送された事前番組。
(「月曜深夜「シンドラ」スタート!一家に一台「孤食ロボット」いりませんか!?」)

楽しかった~。

3人の役は一人暮らしのお食事をサポートするアンドロイド。

心もお腹もいっぱいになる優しい物語。


アンドロイドやってない時の3人は、スッピン私服。

光くんのすっぴんって、眉毛が違ってて、メイクしてる時よりもしかしたら顔が濃いかも。

メイクして、顔を少し薄めるタイプなのかも。

私とは真逆だ。 (笑)

いいな~。 (笑)

すっぴんで、髪の毛をセットしていない時の光くんて、キャップ被って、ああいう目元。

いつもああいう感じだよね。


特殊な撮影方法は聞いていたけど、それが映像になっての説明あり。

特殊撮影だ。

ハリウッド映画の撮り方らしい。

そして、阿南さんの「撮影裏話」に書いてあった通りだった。 
→ 2017/05/31 〈[271]裏話編:「弧食ロボットでのおじさんを,他運送会社社長,所轄刑事を楽しんで^^」〉


ドラマのストーリーの中で簡単に作れる料理も沢山紹介されるんだね。

そういうのも楽しみ。

料理のプロの指導で、素人が作ったような感じにする工夫もしてるみたいだね。

プロが作ったような上手な料理じゃなくたっていいのだ。


事前番組は字幕放送ではなかったけれど、
色の付いた文字のテロップをふんだんに入れて下さってた。

メイキングのトークは、ほぼ全部テロップ付き。

私にとってテロップは字幕だから。

だから、ほぼ聞き取り逃しなく観れて良かった。

感謝感謝。

公式ツイと日テレ総合受付に、そのお礼と、引き続き要望を送信しておいた。


最初や最後の3人の現場トークは、
ドラマ公式HPや、ドラマ情報解禁時のweb記事の中のコメントだったね。

この時の取材でとったコメントだね。

光くんは
「現場がすごい笑みが溢れているので、是非、観ている食卓も笑みが沢山出るようなドラマにしたいなと思います」
と、コメント。

沢山、癒され笑顔になり、優しい気持ちになるドラマになりそう。

楽しみだ~。



放送局、青森放送が増えてるもよう。

・青森放送 7/1(土)~土曜24時55分~

・読売テレビ 7/9(日)~日曜26時32分~
・中京テレビ 6/28(水)~ 水曜25時43分~
・福岡放送 7/10(月)~ 月曜26時4分~
・静岡第一テレビ 7/1(土)~ 土曜25時25分~
・山梨放送 7/22(土)~ 土曜25時56分~



共演者の郭智博さんのブログ(今朝更新) → 「孤食な話。」


(料理監修 はらゆうこ先生)
かんたん! 美味しい! 旬の食材で作る養生レシピ
クリエーター情報なし
マガジンランド


孤食ロボット 1 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 2 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 3 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 4 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

[まとめ買い] 孤食ロボット(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

【早期購入特典あり】Precious Girl / Are You There?(通常盤)(オリジナル・ポスター付)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし




ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週も穏やかな日々を。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(日)のつぶやき | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」」カテゴリの最新記事