今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

好きな四字熟語@建前と本音(笑)

2023-05-22 08:28:00 | 観光・グルメ・温泉・鉄道

好きな四字熟語。

 

「百花繚乱」

「電光石火」

「威風堂々」

「桜梅桃李」

「花鳥風月」

「安心立命」

 

 

本音

「黒毛和牛」

(笑)

 

 

ということで。

 

先日の母の日。

黒毛和牛ランチ♪

 

 

 

何度食べても最高♬

美味しすぎる!

  

 

昼間からビール♫

 

 

子供達からは、カーネーションとワインと、紅茶のセット。

本当にありがとう。

(本音はもう何も要らない)

 

 

健康で明るく楽しく。

幸せに生きてくれたら、

それが最高の母の日。

 

 

 

因みに。

 

私自身は「親孝行」という言葉が嫌い。

 

 

その理由は。

 

 

私は育ちが悪い。

 

子供の頃は気づきにくかったけど、

 

友達の家に行って気づいたり、

 

大人になってから、

 

どんどん気づいた。

 

 

「毒親」という言葉が出来て、

 

SNSが発展して、

 

同じような思いを抱いて生きてきた人達の気持ちを知ることが出来て、

 

親が嫌いなことについて、

 

罪悪感を持たなくて良いとわかった。

 

 

今も子供時代の親の暴言などがフラッシュバックする。

 

酷いことをしたのは親が先。

 

子供側は何も悪くないんだ、と。

 

 

普通の親の元で育った人達には全く理解できないことだろう。

 

産んでもらった、育ててもらった、とか、

 

感謝云々、とか、

 

いい歳して親のせいにしている、とか、

 

いつまで親のささいなことを根に持っているんだ、とか、

 

そう思われているのは分かっている。

 

こっちに非があって責められるような感じ。

 

それが余計、苦しい。

 

そして誰にも言えない言わない。

 

 

だから。

 

親も嫌い、自分も嫌い。

 

親は嫌いなままだけど、

 

自分のことを好きになる努力をしているところ。

 

 

 

ではでは。

今日もハッピーな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー銭湯で湯ったりまっ... | トップ | 赤坂ジュニア »
最新の画像もっと見る

観光・グルメ・温泉・鉄道」カテゴリの最新記事