今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

Hey!Say!JUMP、宮城県と観光で連携 17日にメンバーと知事が会見 

2018-01-05 08:19:59 | イベント (宮城キャンペ・ワクワク学校・フィルフェス)
1/1の「河北新報」で発表された宮城県の観光キャンペーンのお仕事の件が、
全国紙(スポーツ紙1社だけども)にも掲載がありましたね。

Hey!Say!JUMP、宮城県と観光で連携 17日にメンバーと知事が会見 (サンスポ)

昨日、宮城県の村井知事の定例会見があったらしく、
その時にキャンペーンの話題もあり、
宮城の地方局情報番組(ニュース?)でその様子が取り上げられていたもよう。

知事の仕事始めに、この話題。

プロジェクトへの意気込みを感じました。

今後、色んなメディア(紙面・電波など)で取り上げらるだろうけれど、
宮城の地方局や「河北新報」が一番情報が早いかもですね。


サンスポのweb記事によると、

キャンペーンの具体的な内容は、
17日に八乙女らメンバーと村井嘉浩知事が仙台市内のホテルで記者会見して明らかにする。

とのこと。


宮城の地方局の情報番組(ニュース?)で取り上げられていた知事の定例会見の映像が、
私のツイのTLに流れてきたので、文字起こししてみます。 (ニュアンスです)


アナウンサー「今年5月から1年を通して観光キャンペーンを実施します。
キャラクターに起用したのは人気アイドルHey!Say!JUMPです」

村井知事「Hey!Say!JUMPのパワーを使わせていただいて通年のキャンペーン、
そして若い人達やお父さんお母さんなど、
今までターゲットにしてこなかった人達をターゲットにするキャンペーン(にしたい)」

アナウンサー「観光キャンペーンは、今年5月~来年3月まで実施され、
ジャニーズ事務所の人気アイドルグループHey!Say!JUMPをキャンペーンキャラクターに起用します。
仙台市出身メンバー八乙女光さんの思いから実現しました。
メンバーが県内各地を巡るPR動画などを制作するということです」
  (中略)
「人気アイドルを起用した初の通年キャンペーンで、女性や海外からの観光客で過去最多を目指しています」
  (後略)


あと、メディアに配布するような「宮城県発表資料」が映し出されていて、
記者会見する場所のホテル名や時間まで記載されてたけど、大丈夫かしら。

 (ホテルなどの迷惑になるようなことがありませんように)

会見に出席するメンバーも、その資料に記載されていました。

ホテル名は書かないけど、会見出席メンバーは支障ないと思うから書いておく。 → やぶひか

この会見に首都圏で放送されている情報番組のカメラが入っていれば、
翌日の各局エンタメコーナー、もしくは社会面で取り上げられるかな。

首都圏のメディアは関係なかったとしても、
宮城の地方局では必ず取り上げられるよね。

「河北新報」でも絶対掲載されるだろう。


詳細が明らかになっていく過程ってワクワクするよね。

ライブがあってもなくても、宮城を観光するぞ~。

ずっと行って見たかった絶景・宮島とか、クリスマス時期の仙台のイルミネーションとか、
その他も色々あるんだと思うし、食べ物がとにかく美味しいから、食べ歩きもいいよね。


で。

宮城の被災者のJUMP担だと思うけど、
被災していない人や宮城以外の人は、宮城に来ないで的な呟きを見掛けて唖然としました。

宮城のお仕事とは言え、今回は、被災者を励ますお仕事とはちょっと違うよね。

勿論、それも含まれていはいるだろうけど、観光客を増やすのが一番の目的。

他県の人達が宮城に行かなかったら、
キャンペーンキャラクターとして失敗ってことになるんだから、
宮城の人こそが「どんどん宮城に来て」が正しい方向性なんじゃないかと。

知事は海外からの観光客も視野に入れてるみたいだし、
他県の人こそが、まだ知らない宮城を観光したら、JUMPが喜んでくれるわけで。

JUMPをキャンペーンキャラクターに起用して、こんなに観光客が増えたと言われたいじゃん。

宮城に来ないでなんて言ってる人は、
宮城県に住んでる人だけのためのキャンペーンだと勘違いしているんだろうな~。

むしろ逆で、遠くから宮城に観光に来てくれる人達のためのキャンペーンだよね。



震災の約1年後(2012年4/25)に、仙台の八乙女駅に行った時の写真。

地下鉄なのに、高架線を走っている電車が、とても不思議。


当時はまだガラケー使ってたな~。

だから、この写真もガラケーで撮ったものだ。


因みに、光くんはドラマ「美男ですね」の撮影時の2011年、すでにi-Phoneだったよ。

エキストラに参加している時、そういうとこも見ることができたから。



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月4日(木)のつぶやき | トップ | Hey!Say!JUMPニューシングル... »
最新の画像もっと見る

イベント (宮城キャンペ・ワクワク学校・フィルフェス)」カテゴリの最新記事