今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

訃報→追記あり。

2014-06-09 11:47:14 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
今日は、光くんと共演した方の話題が2つも飛び込んでます。


ひとつは、さきほどエントリーした通り、
舞台「殺風景」で光くんし共演した大和田さんの入籍のお知らせ。


もうひとつは、さきほど入って来た訃報。

俳優の林隆三(70才)が、腎不全のため、6/4にお亡くなりになっていたそうです。

ドラマ「ダークシステム」で、ユリちゃんのお父さん役の鉄山を演じた林さん。

大ベテラン俳優なのに、お馬鹿なストーリーを真面目に熱く演じていたよね。

お元気そうだったのに…。

悲しい…。

鉄山15才と、加賀見一郎15才の、昭和25年物語を期待していたのにっ。


俳優・林隆三さん、腎不全で死去 70歳→シネマトゥディ

林隆三さん 腎不全で死去→デイリー


ご冥福をお祈りいたします。



以下、追記。

フォロワ―さんがRTしてくれたwebニュース。

俳優の林隆三さん死去→NHKニュース

そのweb記事の中に、仙台の文字がありました。

(引用)
幼いころを仙台で過ごしたという林さんは、東日本大震災のあとは被災地を舞台にした映画に出演し、
出演料を被災地に寄付するなど復興にも貢献しました。



光くんとは仙台繋がりでもあったのですね…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入籍→追記あり。 | トップ | 6月9日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」」カテゴリの最新記事