今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

土曜の夜は「らじらー!サタデー」生放送。いのひか枠101回目。  #nhkらじらー

2017-06-17 09:29:55 | 「らじらー!」・ラジオ・「いたジャン」・「リトラ」
今日は、映画「こどもつかい」公開日ですね。

おめでと~。

日本語字幕上映の情報がまだ出ていないので、観れるのかどうか。

「ピーチガール」は、日程と上映劇場の関係で諦めたし。

でも、この手の映画は、お一人様で観に行くとしたら、ちょっと怖いな。 (汗)

殺人事件ものは大丈夫なんだけど、おぱけや幽霊的なものは、やっぱ怖い。

その時は大丈夫でも、ふとした時に思い出してしまって。

情けない。

題材的にホラーだけじゃないみたいで、興味あるんだけども。



そして、昨夜のドラマ「孤食ロボット」の事前番組。

まだ、録画したのを観てないんだけど、私のツイのTLに流れて来た動画で少し観ちゃった。

字幕放送ではないものの、テロップをいっぱいいれて下さってた。

あとでちゃんと観て、お礼を発信(送信)しておこう。

予算や時間や手間の関係で難しいことを、
できる限りで、要望を汲んで下さっているのが、何か伝わってきたから。

本編はテロップ入れるとかは無理そうだけども。



さて。

今夜は「らじらー!サタデー」生放送。

先週のいのひか枠は、100回記念だったので、今夜は101回目ですね。

今夜の企画は、

・6月22日は伊野尾くんの誕生日!八乙女君なら伊野尾君のバースデーにきっとサプライズを行うはず!
そこで!八乙女君はどんなサプライズを行うのか?みんなの勝手な予想募集!
(例) → 東京ドームを貸し切りにして八乙女君のベース演奏でバースデーソングを熱唱!
(例) → 伊野尾が自宅に戻り、電気をつけると、真っ白なタキシードを来た八乙女君がバラをくわえて待ち構えていた!

・あなたのお父さんのダメなエピソードを教えてください!
ただ、そんなお父さんに向けて「…でも!大好き!」と一言付け加えてね!
(例) → オヤジギャグを連発。いつもビミョーな空気に。…でも!大好き!
(例)→ オナラを平気でするお父さん!皆が嫌がる姿を見てもなぜか爆笑してます。…でも!大好き!お父さん!



先週の放送のオープニングは、ベースと鍵盤ハーモニカの生演奏。

いつもと違う感じが、100回記念のお祝いっぽくて良かった。

ベースの生演奏、最高です。

そして、スタジオの2人に、番組からお祝いのお花。 (貰い画)

黄色が光くん、青色が伊野尾ちゃんへだそうです。

とっても素敵なボックスフラワー。 (欲しくなっちゃう・笑)

ツイでどなたかが「ニコライ・バーグマン」のかな?とのこと。

ニコライ・バーグマン フラワーボックス
ニコライ・バーグマン オリジナルフラワーボックス


口説くコーナーでは、光くんがなんと3連勝。

凄くうまくなってきてるよね。

光くんいわく「オレ、亀スキなのぉ~♪」(笑)


そうそう。

先週の放送で、100回を振り返る流れの中に、
色んな世代のリスナーさんがいて、世代によってラジオネームも違う的な話題あり。

その時に、光くんが「水色の紙飛行機」と言う (ちょっと違うニュアンスの言葉だったかも)
ラジオネームを挙げてくれてたのが嬉しかった。

私、「水色の紙飛行機」さんへのリアクションメールを送って、
初めて読まれたから。

調べたら、読まれた日は2015年の10月だったよ。

そのあたり、もう覚えてないと思ってたから、覚えてることを知れて嬉しい。


以下、先週のメモ。 (ニュアンス)

・オープニング
放送100回、リスナーみんなに感謝の気持ちをこめて!
八乙女くんがベース、伊野尾くんが鍵盤ハーモニカでらじらー!テーマの生演奏♪
伊野尾「先週いきなり鍵盤ハーモニカ渡されて、練習して!って言われた。
持ち帰るのは恥ずかしくて断ったけど。シュールだったね」
八乙女「ちょっとミスったぁ…」

・初回の放送の音源。テンション高い伊野尾ちゃん。
伊野尾「変わんねぇよ…あれは無理してる時の俺だな」
八乙女「毎回無理しろよ!!」
伊野尾「無理したら続けらんねぇから」

・渋谷のスタジオ以外からの生放送
八乙女「そうだ!携帯電話でもラジオできるんだって言ってたね」
伊野尾「コンサートで地方に行くこと多かったので、地方の放送局でやらせてもらったり、ホテルでやらせてもらったよね」

伊野尾「公開収録やってみたいなって思う、ボクは。イベントみたいな感じで」
八乙女「いいねえ楽しそうだね」

伊野尾「飯来たらガチ食いするからね」
八乙女「ガチ食いしたりゴキブリ体操したりね」
伊野尾「なんで飯の話の間にゴキブリ体操の話すんの(笑) センスの無さにびっくりだわ」(笑)
八乙女「二人で抱き合ったこともあったね、ライブ終わりだからちょっとほっとするっていうね」
伊野尾「私が印象的だったのは何も知らないでお米炊きに行かされるっていう、お米とぎの音ひろって」

・三味線
伊野尾「ありましたねぇ、ひかる楽器、三味線弾いたよね」
八乙女「お正月、三味線弾いたり、いろいろありましたね」

・ラジオネーム
伊野尾「ラジオネームで世代が出ますよね。今ラジオネームに思いを込めちゃってる人多いもんね」
八乙女「水色の紙飛行機みたいなラジオネームありましたね」

・口説き特訓
八乙女「11月ね、キュン台詞特訓ね、やりましたね」
伊野尾「これ年表に乗るんですね、八乙女くん、口説き低迷期脱出って!」

・フジテレビからの生放送
伊野尾「フジテレビからやったのも衝撃でしたけどね。
NHKのポスター尋常じゃないくらい貼っててすごいなって思いましたけどね」
八乙女「すごかったねえ」
伊野尾「らじるくんも来てくれて、らじるくんも気まずかったと思うよ!?」

6月10日のらじらー!サタデーまとめ

(イメージ)
[ピィアース] PIEARTH ジュエリーボックス 親子カメ 231-1
クリエーター情報なし
PIEARTH(ピィアース)

BOXフラワー 国産 黄色バラ (スクエア) ※皇室献上実績のある農家より直送 <結婚記念日 プロポーズ 誕生日プレゼント その他イベントに>
クリエーター情報なし
ビジネスフラワー

ニコライ・バーグマン 花と幸せを運ぶ日常
クリエーター情報なし
かんき出版

SUZUKI スズキ 細棹三味線セット かえで 木製+樹脂製・のべ棹 MS-8
クリエーター情報なし
SUZUKI(スズキ)

NHKネットラジオ らじる★らじる
クリエーター情報なし
NHK(Japan Broadcasting Corp.)

(オンエア曲)
Precious Girl / Are You There?(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

【早期購入特典あり】Precious Girl / Are You There?(通常盤)(オリジナル・ポスター付)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
クリエーター情報なし
VERMILLION RECORDS(J)(D)



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日(金)のつぶやき | トップ | 6月17日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「らじらー!」・ラジオ・「いたジャン」・「リトラ」」カテゴリの最新記事