今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

金八タイム(笑)@丸山しゅう観賞+撮影???

2013-11-21 07:47:42 | 「3年B組金八先生」 
昨日の午後、無性に金八先生が恋しくなった。

毎年秋~冬にかけて、そういう気持ちになる。

ちょうど、光くんのお誕生日の季節。


昨日の午後はまとまった時間が取れたので、勝手に金八タイムしちゃった。


まず、第18話の大好きなシーン。



このシーンはお互いが緊張してしまってるから、
1時間くらい、この状態でいさせたみたいな撮影秘話があったよね。

ドラマのリハはこれでもかっ、って言うくらい入念にやってからの本番だから、
下地みたいなものも必要だものね。


2年位前にDVD-BOXを買ってから、全話を全て観た期間があったんだけど、
今年の金八タイム(笑)は、第1話から丸山しゅうのシーンを拾って、飛ばし飛ばし観てる。

第1話から、意味深なしゅう。

自宅の2階の奥の部屋とか、事故車なトラックとか、
母親からの虐待とか、覚せい剤のポスターに反応とか、
ヤヨに対してとか、林檎とか、近所からひそひそされているとか。

そんな影のある生徒。

儚げな感じがイイ。


7シリーズは金八としては珍しく、夏服のシーンもちょっとだけあるね。

(画像は削除しました → 2019.2.22)


第3話の始めの方で、通学前に、2階の奥の部屋を見つめるしゅうが可愛すぎた。

(画像は削除しました → 2019.2.22)

瞳が澄んでる。



3年前、私が光くんにじわじわ惹かれていて、それでもブログには書けなくて、
そんな時に、ある光担の方が、もしかしたら光くんに惹かれているのかもと気付いて下さったんです。

凄い洞察力だなと。

その光担某さんは、第3話の丸山しゅうを見て、ファンになったと言ってた。

そのシーンは、屋上でいじめをしている下級生を呼び出して、がつんの言ってやったシーン。

可愛くて儚げでおとなしいしゅうとのギャップ。

わかるわ~。


私は何話かわからないけど、ドラッグで覚せいしている状態の時に教室に入って来て、
孝太郎にがんつけたり、舞子から貰った弁当箱を「全部、食えなかった」と投げた時のしゅうに、
ギャップ感じて、ちょっときゅんとしたことがある。

しかも、当時。

覚えてる。

何年後かに光担になった私の伏線(笑)。


また、時間がある時に、金八タイム(笑)しよっと。




で。

昨夜、私のフォロワーさんがRTしてくれたツイを見て、心臓ドキドキしちゃったよ。

RT元は削除しちゃったみたいだから、詳細が確認できていないけど。

ジャニの目撃情報をツイると、またたくまに大量にRTされるから、
一般の人はビビってしまって削除してしまうことが多いんだよね。


その撮影目撃情報が本当なら、情報解禁が待ち遠しいね。

本当だといいな~。

まぁ、撮影と言っても、それがドラマとは限らないわけだけれども。


一緒に目撃されてたViVi専属モデルさんは、1997年生まのハーフだと。

と言うことは、光くんの7才年下だ。

となると、兄妹の関係とか、教師と生徒の関係だとか、
もしドラマなら、色んな妄想が膨らむね。

光くんもハーフっぽいから、並ぶと絵になりそう。



そう言えば、今日は「49」後枠のドラマと言われている特別番組の番協と言う名の撮影があるね。

エキストラ(番協)を入れての長時間の撮影。

7時から23時とか。

ドラマだとしたら、もう撮影は始まっているだろうけど、
大量にエキストラが欲しい撮影は今日が初めてだから、そこから何か情報が出て来るかもね。

情報解禁も間近かな。




ではでは。

今日も笑顔で。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(水)のつぶやき | トップ | 11月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「3年B組金八先生」 」カテゴリの最新記事