今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

ドラマ「孤食ロボット」雑記2@ちょっと辛口もあり。

2017-06-02 08:23:31 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
昨日から6月になりました。

昨日の朝はシトシトと雨が降っていたけれど、今朝は快晴。

洗濯日和です。

2回目、回してます。 (笑)



今日は、「孤食ロボット」雑記をいろいろと。



まず、昨日のたかきくんのレギュラーラジオにて、 (生放送)
「A.Y.T」の「Are You There?」は、レコーディングもMV撮影も終了しているとのこと。

CDは7/5発売だけど、6/19のドラマ初回に観る(聴く)ことができるね。

その前に、「らじらー!」や、ありたかラジオあたりでも流してくれるかな。

楽しみっ。

来週のセブンのラジオでは、「Precious Girl」を初オンエアするみたいだね。



それから、光くんが演じるオットリと絡む離婚危機のサラリーマン役の阿南健治さんのサイト内で、
「孤食ロボット」の撮影裏話や、「八乙女くん」「オットリ」に触れてるページがありました。

→ 2017/05/31 〈[271]裏話編:「弧食ロボットでのおじさんを,他運送会社社長,所轄刑事を楽しんで^^」〉

(引用・要約) (阿南さんの言い回しが独特なので、多少加工)
・四月下旬から特殊な感じでの撮影が始まった。
・主人公達は小さな25センチ程のアンドロイドロボット。
・そのアンドロイドの皆さんの撮影は、合成のブルーバックの前での撮影がメイン。
・撮影時には本来の姿ではいないので、目線を確認しての一人芝居でもあった。
・私の所に来たアンドロイドはオットリ君で、アンドロイド役の皆さんもロケ現場へ。
・リハーサルでは、同じ様にお互いに目を見て芝居をしていた。
・25センチの小ささと言う事で、精巧な似ている人形も目の前にあって、ついついその人形を見てしまった。
・折角来てくれてるし、あとあとのオットリ君の為にでもあるから、
リハーサルでは実際に本人を見て下さいとの指摘もあって、普通に本人相手に芝居をした。
・しかし本番は、オットリになった八乙女君の優しい声は聞こえては来るが、
人形がいたり、いると言う事での目線だけでの芝居で、色々と大丈夫かなと思いながらでの撮影でもあった。
・半月空いての久しぶりの撮影では、歩きながらでの会話をしていて、
オットリ君は傍にいるのに後ろから声がするので、普通に振り返って話しかけたりもして、
それが自然だったけど、今回のドラマは違ってもいてびっくり。
・八乙女君が参加出来ない日は、助監督の方がオットリ君の真似をして、
それがそっくりで、 何人かの皆さんが出来る様にもなっていた。
・他のムジャキ君ヤンチャ君の真似も出来るのかと聞くと、オットリ君が真似しやすいとの事。
・自分の芝居のチェックもほとんど観ていないので、アンドロイドと合成されたドラマがどんな感じになっているのか、
今までになく楽しみなドラマでもあります。

因みに阿南さんは、5/18にオールアップしてますね。



そして。

今日はちょっと辛口あり。

苦情はご自身の日記などでどうぞ。


「孤食ロボット」の公式ツイッター。

改行が多めの、とてもほのぼのする呟き。

しかし、この公式さん。(web担当のスタッフさん?)

たぶん、作品に合わせたキャラ作りをしての呟きスタンスだと思う。

だからか、妄想なのかリアルなのか、過去なのか現在のことなのか、今日のことなのか、
色々わかりづらいな~という印象。

公式なのに雑談やキャストとの馴れ合いを公開発信してる感じも、何だか…。

公式って馴れ合いは極力控えるイメージだから。

何となく、ここのところ、少しずつそういう違和感と言うか、改善が感じらるけれども。

ふあふあした感じが薄れてきたと言うか。

本来は、とても頭の良い方がweb担当をしていらっしゃると思うので、
今後の発信を期待。


あと、公式さんの呟きは、オットリの出番が少なく感じる。

ストーリー上なのか、オットリメインの撮影はこれからなのか、
それとももうメインはほぼ撮り終わってるのか。

(撮影現場では、オットとかオットーと呼ばれてるみたいだね。オットだなんて夫みたい・笑)

オットリと絡む離婚危機のおじさん役の阿南さんは、とっくにオールアップしちゃってるから、
今はオットリメイン以外の3ロボシーンとかの撮影が多いのかな。

元々、ストーリー上、ムジャキがメインぽいのかな~。 (憶測)

原作4冊の表紙がムジャキだし、公式さんもムジャキの登場率が多めだし。

原作、まだ読んでなくて。 (汗)

基本、漫画、読まないからさ。 (言い訳)

家には結構、漫画あるんだけどね。 (子ども達が小さい時から集めてきたもの色々)


そういうところも、公式さんの呟きではわかりづらい。

これから、もうちょっとわかりやすくなるのかな。



それと、もうひとつ。

ドラマ化されて浮かれてしまってるのは可愛いんだけど、
原作者が、ドラマキャスト(つまりはJUMP)ファンと慣れ合ってしまったこと。

色んな手作りものを非公式RTしたり、返信を頑張ってた。

元々の原作ファンとリプし合うのはよくあることだけど、
ドラマキャストがジャニだと、関係者にコンタクトを取りに来るジャニヲタが多いから、
その人達と慣れ合うとキリがなくなるわけよ。

返信もらえた人は浮かれ、自慢し、だから、私も、私も、になってしまう。

全員に返信ができないことに反省したのか、リプやRTは控えると通達があったよね。

ジャニヲタに対しての認識が甘かったと思うの。

だから、最初から返信はしないというスタンスで良かったのかも。

あ、でも、ドラマ化前は普通の漫画家としてファンと交流してたわけだから、
善意と好意(厚意)で、返信していらっしゃったんだよね。

人柄の良さは感じられた。



以下、ロボトリオのことに触れてる共演者のブログと、web記事の覚え書き。

・郭智博さんのブログ → キラキラ。 (5/19更新)

・三倉茉奈さんのツイ (‏ (5/22
「そうそう!現場でムギャキは"ムジャ"って呼ばれてます(*´꒳`*)
ちなみにオットリは"オット"ヤンチャは…"ヤンチャ(そのまま)"です(笑)」


演じるのはHey! Say! JUMP!? おひとりさまの食と暮らしに寄り添うアンドロイドたちが実写化!?
岩岡ヒサエ『孤食ロボット』の“おいしいところ”を大解剖! (集英社コミックシンク)


Hey!Say!JUMP、新シングルに『孤食ロボット』主題歌ユニット収録 (オリコン)

Hey!Say!JUMP、新シングルに『孤食ロボット』主題歌ユニット収録 (楽天)



あと、このドラマは関東ローカルなのね。

地域によっては、遅れての放送はある所もあるみたいだけども。

観れない地域は、「Hulu」配信で観ることができると。

Huluとオンデマンドの違いがわからないんだけど、Huluの方が大規模なのかな。

そしてHuluなら、視聴回数がきちんと出る(きちんとした視聴の数字が出る)イメージ。

視聴率は調査対象になっていなければ、数字にならないし、
視聴率はあくまでも統計学の「率」としての数字だから。(なのにとても重要)

有料配信も多様化してるね。

そう言えば、放送終了後の1週間位、無料で見逃し配信してるドラマもあるけど、
「孤食ロボット」でもそういうのあるといいよね。 


孤食ロボット 1 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 2 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 3 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 4 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

[まとめ買い] 孤食ロボット(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

【早期購入特典あり】Precious Girl / Are You There?(通常盤)(オリジナル・ポスター付)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし




ではでは。

今月も穏やかな日々を。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日放送された「孤食ロボット」トリオ単独取材@青木アナの「ジャニッPON!」

2017-05-25 08:06:17 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
昨日放送された「孤食ロボット」トリオ単独取材@青木アナの「ジャニッPON!」。

青木アナの取材は、やっぱり面白いっ。

ロボトリオは、昨日発売の各テレビ誌と同じ衣装だったので、
同じ日に、青木アナの取材も入れた感じだね。

各テレビ誌の内容はほぼ同じ感じだったから、各テレビ誌は同時取材で、
青木アナによる「PON!」のは単独取材ということかな。

日テレのチカラ、青木アナのチカラは凄い。 (笑)


では、青木アナによる、昨日のロボトリオ「A.Y.T」(有岡・髙木・八乙女)の単独取材の様子を。

ニュアンス文字起こし(要約)です。


青木「Hey!Say!JUMPの3人が出演する新ドラマのポスター撮影に、ワタクシ青木が行って参りました」

(スタジオにて、3人の元に嬉しそうに走って行く青木アナ)

青木「どうもお疲れ様です。よろしくお願いします。(髙木さん)久し振りですよね」
髙木「イエーイ」 (と、青木アナにハイタッチ。タッチした手をニヤニヤ眺める青木アナ)
有岡・八乙女「自分の手、眺めないで」
青木「この手はしまっておきますね」 (笑)

(3人のPRスチール撮影風景いろいろ)

(ドラマ「孤食ロボット」。25センチのロボットとなって、孤独なご主人に食事で健康をサポートするという物語です」

青木アナ「新ドラマ「孤食ロボット」のPRスチール撮影が行われています」
(青木アナ、スチール撮影を見学しながらレポート)
青木アナ「雑誌の撮影などで慣れていらっしゃいますから、色んな引き出しありますね。顔ちっちぇー」

青木アナ「私生活で(ロボットに)サポートしてほしいことはありますか?」
有岡「僕は朝がとても弱いので、優しく起こしてくれるようなロボットが欲しい。
光くんの起こし方がすごく優しくて、「朝の5分は別に変わらないよ、もう起きなさい」
って、お母さんみたいな起こし方なんですよ」(髙木で実践)
青木アナ「八乙女さんがそのままロボットになったら(いいんじゃないですか?)」
有岡「圧がすごいから(駄目・無理)」 (笑)
青木アナ「髙木さんはどうですか?」
髙木「俺は体重の増減がすごいので、体重管理してくれるロボットが欲しい」
青木アナ「メンバーだったら誰が一番イイですか?」
八乙女「山田とかいいんじゃない?」
髙木「あーいいですね。(山田は)「あれ?太ったんじゃんない?」ってお前、逆によく気づくなってくらい気づくの」
八乙女「僕はメンバーの知念がアンドロイドになってくれたら、世界一可愛い生き物になるんじゃないかと思って」
青木アナ「ペットとして(ハート)」
有岡・八乙女「何でもしてあげたいっていう」
青木アナ「同じ使い方になると思います」 (ニヤニヤ) (笑)
有岡「目ギラギラしてますよ」
3人(青木アナの立ち位置が、どんどん3人に近づいてくるのを指摘) (笑)(笑)(笑)

青木アナ「青木ロイドに何をして欲しいですか?」
有岡「久し振りに会う先輩の情報を言ってきてほしい」
青木アナ「多局の番組、Myojo、全てチェックしていますから」
有岡「知識量がハンパないから」
青木アナ「ジャニーズノートも付け始めたんです」
3人「ジャニーズノート???」
青木アナ「観て面白かったシーンを(書いてる)」
3人「へ~」
有岡「常に出演番組をチェックしてるんだ」
青木アナ「(有岡から髙木へ)香水を誕生日にプレゼントしたと書いてありました」
3人「えー。よく知ってるな。すげー」
青木アナ「その香水を私も買えば、髙木さんと同じニオイをまとう(ということになる)」 (ニヤニヤニヤ)

(ライブ映像と、今年のツアー開催のお知らせ) (有岡から青木アナへお願いが)

有岡「青木さんがお風呂上りにKis-My-Ft2のタオルを使ってるって聞いて」
青木アナ「3年位愛用して、もうゴワゴワになってるんですよ。(今は)堂本光一のSHOCKタオルで」
有岡「今回のツアーでのJUMPタオルも(使ってください)」
青木アナ「ワタクシの裸体を(ハート)、JUMPタオルで」 (笑)
有岡「想像しちゃうから(やめて)」 (笑)
八乙女「立ち位置ずれてるよー」
青木アナ「いけね」 (笑)

4人で「ジャニっポン」のポーズをして、コーナー終了。


孤食ロボット 1 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 2 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 3 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 4 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

[まとめ買い] 孤食ロボット(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

俺たちの、「理不尽」(朗読:青木源太)
クリエーター情報なし
CJ Victor

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(通常盤) [DVD]
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「孤食ロボット」雑記

2017-05-19 08:26:43 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
月曜日に情報解禁された、ドラマ「孤食ロボット」。

解禁当日、共演者の方々などが一斉に、個々のツイやブログなどで告知してくれてましたね。

このドラマは日テレの新しいドラマ枠とのこと。

放送スタートの日付け(6/19)からして、
一般的なドラマのクールごとの枠にはまってないし、全何話なのかもまだわからないね。

三倉茉奈さんのブログによると、撮影は先月から始まっているようなので、
もしかしたらそろそろ撮影が終わるのかも、と思ったり。

放送が始まる頃には全部撮り終えている、所謂、早撮りかな~。

違うかもだけど。

と言うのは、光くん演じる「オットリ」と物語の中で絡むであろう
共演者の阿南健治さんは、毎朝かかさず、日記を更新しているんだけど、
阿南さんの撮影は、昨日で終了したとのこと。

独特の文章を書く方なので、情報解禁以前の撮影のことは日記からはよくわからないんだけど、
 (と言うか、ちゃんとはチェックしてない・汗)
「孤食ロボット」と言うドラマ名を出しての阿南さんのお仕事は、

・情報解禁日の5/15(月)は木更津で撮影。→阿南さんは午前中で撮影終了
・5/17(水)千葉のどこかのロケ地(たぶん木更津)で1日中撮影。
・5/18(木)木更津で撮影。→阿南さんは午前中で撮影終了。阿南さんの撮影終了日。

光くんも一緒の撮影なのかどうかは、日記からはわからなかった。

三倉茉奈さんのブログでは、昨日は料理シーン、食事シーンを撮影したようなので、
ロケ斑とスタジオ斑に分かれての撮影日だったのかも。

昨日更新された三倉茉奈さんのブログでは、昨日ではないみたいだけど、
とある暑い日の撮影で、
「アンドロイドのムジャキ、ヤンチャ、オットリこと
Hey!Say!JUMP の3人(有岡くん高木くん八乙女くん) からアイスの差し入れ!」の写真あり。

→ 「食」


ドラマ「孤食ロボット」、とっても楽しみだし、
あとやっぱり「A.Y.T」が歌う主題歌もめちゃくちゃ楽しみ♪



以下、共演者の5/15更新の日記まとめ。 (ツイ以外)


岩岡ヒサエさん(原作者)の日記 → 「『孤食ロボット』ドラマ化」

三倉茉奈さんのブログ → 「孤食ロボット」

郭智博さんのブログ → 「ナイスガイ。」

森田 甘路さんのブログ → 「出演情報」

阿南健治さんのホームページ → 「俳優・阿南健治ホームページ」


原作者の岩岡さんは、現在、出産のため、しばらく連載のお休みをしているとのこと。


阿南さんホームページ、レトロというか、とても懐かしい感じ。 (ちょっとウザい感じの・笑)

昔、ブログが普及する前のジャニヲタは、こんな感じのホームページを作成していたよね。

ある程度、パソコン知識がないと作成できないものだったの、個人ホームページ。

今もこういうホームページを稼働していらっしゃる阿南さん(55歳)、素晴らしい。

色んな部屋と言うか、コンテンツがありますね。



原作情報・作品紹介 (1話し丸ごと試し読みあり)

「孤食ロボットのキッチン」 (クックパッド)

岩岡ヒサエさんの漫画「孤食ロボット」が実写ドラマ化されます (女子美術大学)

女子美術大学は、原作者の岩岡さんの母校だそうです。


Hey! Say! JUMP有岡・髙木・八乙女が手のひらサイズのアンドロイドに!『孤食ロボット』がTVドラマ化 (ほんのひきだし)

第1弾ドラマはJUMPの「孤食ロボット」 (日テレNEWS24)
日本テレビが月曜深夜に新設するドラマ枠「シンドラ」の第1弾


孤食ロボット 1 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 2 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 3 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 4 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

[まとめ買い] 孤食ロボット(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本テレビ深夜ドラマ「孤食ロボット」に、有岡・髙木・八乙女トリプル主演決定っ。

2017-05-15 08:00:49 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
朝からハッピーな情報が舞い込んで来ました。

夜中2時にスポーツ紙での情報解禁を知ってしまったので、 (ツイで)
それから眠れなくなってしまい、朝を迎えました。 (汗・笑)

だって、光くん的には久し振りのドラマ出演だもの。

嬉しいっ。

そして、おめでと~。

今朝、公式サイトもオープンしました。 → 「孤食ロボット」

公式ツイもアカウントが出来ていますね。 (まだ何も呟いていないけど)

原作は漫画のもよう。

役柄は、人間ではなく、25センチサイズの「ロボット」(アンドロイド)。

有岡 → 「ムジャキ」
髙木 → 「ヤンチャ」
八乙女 → 「オットリ」

ドラマのおおまかなストーリーは、

会計が3000ポイント貯まると交換できる○×フードカンパニーのプレゼントは
単身者の食事と健康をサポートするアンドロイド。
料理が苦手なOL、単身赴任のお父さん。
彼らのもとに突然やってきた小さな頑張り屋さんがサポートするのは、温かな食事だけではなくて…。
今日も誰かをほっこり幸せに。心も満腹になる優しい物語。


光くんの公式コメント通り、ワクワク感が止まらない。 (笑)


そして、ドラマのスタートに先立ち、主演3人は新ユニット「A.Y.T.」を結成とのことっ。

主題歌「Are You There?」を担当。

テクノポップ調のサウンドと心温まる歌詞が特徴の楽曲。

ユニット名と、曲タイトルが、どちらも「A.Y.T」なのが、カッコいいっ。


とにかく、楽しみです♪

放送は、6/19(日)24時59分~。

日本テレビの、新ドラマ枠ももよう。



今朝の関連web記事まとめ

Hey! Say! JUMP有岡&高木&八乙女がアンドロイド役でドラマ主演、主題歌にも注目! (ザテレビジョン)

「孤食ロボット」ドラマ化!有岡大貴、高木雄也、八乙女光がアンドロイドに (コミックナタリー)

Hey! Say! JUMP有岡大貴・高木雄也・八乙女光がドラマ主演 新ユニット「A.Y.T.」で主題歌も<本人コメント> (モデルプレス)

Hey!Say!JUMP有岡・高木・八乙女がロボット役に挑戦 -『孤食ロボット』で主演 (マイナビニュース)

Hey! Say!有岡&高木&八乙女が連ドラ主演 “ミニサイズ”ロボ役に挑戦 (オリコン)

Hey!Say!有岡、高木、八乙女が小型アンドロイドに!日テレ月曜深夜に新ドラマ枠 (スポニチ)

ヘイセイ有岡、高木、八乙女が日テレ連ドラ「孤食ロボット」で25センチロボットになる! (報知)


孤食ロボット 1 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 2 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 3 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 4 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

[まとめ買い] 孤食ロボット(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし




新しい1週間の始まりに、このハッピー感。

最高ですね。

今週も穏やかな日々を。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ダークシステム」公式ツイッターが10/14をもって終了 #ds_tbs

2014-10-04 08:26:34 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
昨日「ダークシステム 恋の王座決定戦」の公式ツイッターさんが久し振りに呟いて下さいました。

内容は、公式ツイが10/14をもって終了するとのお知らせでした。

何個か呟いて下さっていて、それらを読んでいたら、

光くんが「ダークシステム」の単独初主演に抜擢されたこと、
公式ツイによる撮影の様子などの呟きに、毎日ワクワクしていたこと、
そして、全10話を楽しんだ日々、
ロケ地巡りに、DVD発売など、

沢山のことが脳内を駆け巡り、何だかうるうるしてしまいました。

本当に素晴らしい独特の世界観を持つ作品だったし、
新しい光くんの魅力を発見できた日々でした。

スタッフの皆さんの温かい雰囲気を感じる、
手作り感のある作品に触れることができ、本当に楽しめました。

ありがとうございました。


昨日の「ダークシステム」公式ツイの呟きを覚え書きしておきます。



(引用・抜粋)

お久しぶりです。DS1号です。
来週末はHey! Say! JUMPの横浜アリーナコンサートですね!
「AinoArika」は聞けるでしょうか!?
さて、ここでみなさまにご報告があります。
10月14日をもって、Twitterを終了することにいたしました。

これまでOA、DVD情報をお届けしてきまして、
皆様にはいつも応援して頂いて本当にありがとうございました!!!
そして、、、これまでTwitterで応援してくださった皆様に、
こちらの方からメッセージを頂きましたのでお届けいたします。

「ダークシステム」を生み出した、原作・脚本家の幸修司さん。
そして「ダークシステム」をこよなく愛した、今回のドラマの企画者であり、
シリーズ構成、監督の犬童一心さんからTwitterフォロワーの皆様へのメッセージを頂きました!

「自分が愛した女性と親友が付き合い始めたら、迷わず親友をブチのめす!
卑怯で純粋で熱い男、加賀見次郎。
そんなハードな主人公を全力で演じきる八乙女君を見て僕は感動し、大笑いし、
時には泣きそうにもなりました。最高でした。
今でも加賀見はどこかで熱く戦っている!きっとそうです!」幸修司

「加賀見次郎。この名を口にしたときに湧き上がる熱い思いは何なのか。
八乙女光という逸材と一緒に過ごした行き過ぎた日々が懐かしくてしょうがない。
『ダークシステム』は自由と笑いで破裂しそうだった。
それは生きていて最も大切な二つじゃないか。
また、会おうぜ加賀見次郎。またな。」犬童一心

お2人からのメッセージでした。
“加賀見次郎”は今も生き続けている、そんな気持ちにさせてくれたのは、
みなさんが加賀見と「ダークシステム」の世界を愛してくださったからこそと思います。
これまで本当にありがとうございました!



今、改めて読み返してもうるうるしてしまいます。

「ありがとう」と言いたいのは、一ファン、一視聴者であるこっち側です。


セトリには、アンコールでしかないようだけど、
横アリコンでは、是非、がっつりな「AinoArika」のパフォーマンスを見たいところ。

なかなかセトリは変えられないかもしれないけど。

横アリオーラスの翌日に、公式ツイが終了とのことなので、
3連休後の出勤日だからだとは思うけれど、
もしかしたら、スタッフの方々が横アリに来て下さるのかもしれないとか、
勘ぐってしまう。

「AinoArika」も名曲だな。


そして。

予告の字幕の導入、DVDのインタビューの字幕の導入など、
本当に助かりました。

ありがとうございました。

プレゼントクイズに当選したことも、想い出です。

大切にします。






「ダークシステム 恋の王座決定戦」

ダークシステム 恋の王座決定戦 [DVD]
クリエーター情報なし
アニプレックス


AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

愛すればもっとハッピーライフ/AinoArika(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(初回限定盤3)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム




ではでは。

今日もハッピーな1日を。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ダークシステム」DVD特典映像

2014-09-15 09:45:38 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
今さらになってしまうんだけど(汗)。

「ダークシステム 恋の王座決定戦」DVD特典映像について。


今まで買った色んなドラマのDVD-BOXの特典映像の中でも、
群を抜いてクオリティが高かった。

メイキングにしても、インタビューにしても、全体の作り方にしても。


クランクインの時から、オールアップまで、
撮影中やその合間も、始終、笑顔な光くん。

自然ににじんでくる笑顔って、本当に素敵だね。

スタッフさんもみんな八乙女担になったんだろうな~と思うくらい、
全体の空気が光くんへの愛を感じたよ。

幸せな現場の日々だったことが、色んな映像から伝わってきたよ。


アクションシーンはこんな風に撮っていたのかとか、
寒かっただろうな~と思うシーンとか、
アパートのシーンは、外観は2階と言う設定だったと思うんだけど、
部屋のシーンは別のアパートの1階を借りての撮影だったりしていることとか、
合間の遊び心とか、光くんのインタビューの言葉のひとつひとつとか、
どれをとっても観ている方も幸せになる映像ばかり。

犬童監督や小中監督の演技指導に対する演技の姿勢とか、
躍動感あふれる動き(身体能力の高さ)とか、俳優の「目」をしていたところとか、
ドラマでは見れない素に近い色んな光くんを見ることができたりとか、
「ダークシステム」を楽しんでいた日々が、懐かしく思えてきた。

このDVDも宝物のひとつになったよ。

時間があったら、また1話から順に観賞したいな。

光くんいわく、テレビとは違う編集になってる部分もあるみたいだからね。


そして。

特典映像としては珍しく、9割方、インタビューなどに字幕を入れて下さってました。

本当に有り難い。

「ダークシステム」の放送前に、
TBSサイト内の「字幕放送ヘのご意見」フォームと、番組サイト内のBBSに、
予告への字幕対応の要望を出しておいたんだけど、
全話を通して、予告にも字幕を入れて下さったんです。

本当に感謝感謝です。

「ダークシステム」の予告の入れ方のセンス。

本編から流れるように繋がってる感じに、抜群のセンスだったな。

そういう要望があったことを考慮し、
特典映像に字幕を入れる取り組みをして下さったのだと、勝手に思っています。

本当にありがとうございますっ。


通常、ドラマの予告には字幕がついていないことがほとんど。

「医者僕」放送中、予告への字幕の要望をBBSで発信したら、
翌週から、予告に字幕をつけて下さったんです。

予告って、短時間に見どころをぎっしり詰め込むので、
映像と台詞が違っていたりするため、字幕がないとお手上げのことが多かったりするんです。


叶う叶わないはともかくとして、
バリアフリーの観点から、具体的に(な)要望を発信すると、
対応して下さることもあるかと思ってます。


今回のDVD特典映像の字幕対応について、
TBSサイトの字幕関係フォームから、お礼の発信をしておいた。

TBS側が、「ダークシステム」側の素晴らしい取り組みについて知っていただけたら嬉しい。

勿論、「ダークシステム」の公式ツイにも、お礼を発信しました。

本当にありがとうございますっ。


TBSの字幕の取り組みは、音声と字幕のタイミングがばっちり合っています。

ドラマにおいて、
音声と字幕のタイミングが微妙にずれていて、字幕を追いきれない局もあるんです。

音声なしで字幕だけで楽しむ方なら大丈夫かもしれませんが、
私のように、音声と字幕の両方から楽しむ場合、
字幕と音声のタイミングがずれていると、台詞が理解できなくなってしまう場面もあるんです。

それを某局のサイトに指摘したことがあるんだけど、だいぶ改善されていました。

それにもお礼を発信しておきたい。

感謝の気持ちを発信することで、
要望も受け止めてくれやすくなるかな~と、勝手に思ってます。



ダークシステム 恋の王座決定戦 [DVD]
クリエーター情報なし
アニプレックス




以下。

「ダークシステム」のアクティブ関連エントリー。


「ダークシステム」アド(広告・展示)まとめ。

TBS巡り

「ダークシステム」ロケ地まとめ。

「ダークシステム」ロケ地巡り

「ダークシステム」プレゼントクイズに当選したっ。ありがとうございますっ。



ではでは。

今日もハッピーな1日を。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日「ダークシステム 恋の王座決定戦」DVD発売日です。

2014-08-20 07:10:23 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
本日「ダークシステム 恋の王座決定戦」DVD発売日です。

amazonさんにしては珍しく、昨日フラゲできたのですが、まだ、観れてない(汗)。

特典映像がかなり好評のようなので、早く観たいっ。

今日も「ヒルナンデス!」に光くんがVTRロケで出演するので、
八乙女担的にハッピーな1日になりますね。

今週はもしかしたら、八乙女週間なんじゃないかしら。

火曜日と水曜日に「ヒルナンデス!」、水曜日にDVD発売、
そして、日曜日に「スクール革命」と日記更新(予定)。

タイミング良いね。


昨日「ダークシステム」公式ツイでも、小道具展示のツイ―トをして下さっていました。


ついに明日DVD発売!
本日から渋谷TSUTAYAで小道具展示が始まりました!
あの「サイオンジクラッシャー(ヘリコプター型の盗聴器部分)」、
ファントムとの対決のために開発した「フューチャースキャニングシステム」。
そして…
「加賀見のメガネ」、さらに恩田グッズも!
(アタッシュケース、音楽祭招待状、ディストラクションモードスイッチ)
あんなシーン、こんなシーンが思い出されます!
久々の「ダークシステム」ワールドを是非DVDでご堪能くださいー!


見に行った方が写メをツイにアップして下さっていたので、
どんな感じの展示なのか把握できました。

感謝。

1週間くらいは展示されているのかな~。

たぶん、見に行けないけど(汗)。

SHIBUYA TSUTAYA


DVDの詳細を改めて。

ダークシステム 恋の王座決定戦 [DVD]
クリエーター情報なし
アニプレックス

TBSishop

~内容紹介~
遠慮しない人間が勝つ?! 恋の世界。
彼女を手に入れるため、ダークなマシンで4人のライバルと恋愛バトル!
モテない男が愛した女性を手に入れるために、ダークなマシーンを作って、
ダークな男たちと恋愛バトルを繰り広げる自主制作映画ながら話題を集めた映画
「ダークシステム」を原作に、主演・八乙女 光(Hey! Say! JUMP)&監督・犬童一心で連続ドラマ化。
“1人の女性を手に入れることが、どれほど難しいことなのか?"
“付き合うまでだけでも大変なのに結婚なんて…"最大のボスキャラ、それは花嫁の父親だ。
クライマックスの結婚式場でのバトルに向かってというテーマを、
笑いをたっぷりに斬新なエンタテインメント作品に作り上げた。

【4枚組仕様】
(Disc-1:1話~3話/Disc-2:4話~6話/Disc-3:7話~10話+特典Disc)
<本編Disc収録内容>
第1話「誕生! 欲望のシステム」
第2話「裏切りのサイオンジクラッシャー」
第3話「時空を超えたストーカー」
第4話「ユリちゃんを取り戻せ! 」
第5話「最強のフィアンセ現る! 」
第6話「激突! 貴公子VSドブネズミくん! 」
第7話「マインドスキャン発動」
第8話「生きのびろっ! 死のゲーム」
第9話「逆襲のサイオンジ」
第10話【最終回】「決戦! ダークウェディング 」

<特典Disc収録内容>
・メイキング
ドラマ撮影時の八乙女 光に完全密着!
玉城ティナ、弓削智久、林 隆三、板尾創路、伊野尾 慧ら共演者と犬童一心監督が語る撮影時の様子、
八乙女 光の印象などインタビューの他、撮影時のオフショット満載!
・完成披露舞台挨拶映像
2014年1月、初回オンエア直前に行われた完成披露試写会&舞台挨拶。
一部の当選者しか見られなかった八乙女光、玉城ティナ、弓削智久、
犬童一心監督による舞台挨拶の模様を収録。
八乙女光の印象、撮影時の様子など(秘)トーク(!?)が繰り広げられる
・前話あらすじ集 ・次回予告集
八乙女光演じる加賀見次郎による濃~いナレーションを毎話楽しみにしていた人も多いはず!
OA時の毎週のワクワクがよみがえる前話あらすじ&次回予告映像集を完全網羅

【封入特典】
・ブックレット
※商品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。
~キャスト~
・加賀見 次郎:八乙女 光(Hey! Say! JUMP)
・白石 ユリ:玉城ティナ
・西園寺 轟:弓削智久
・恩田 妖一:伊野尾 慧(Hey! Say! JUMP)
・ファントム:板尾創路
・白石 鉄山:林 隆三
~スタッフ~
・チーフプロデューサー
篠原廣人(ソニー・ミュージックエンタテインメント) /小林亜理(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
/十二竜也/加藤 新
・アソシエイトプロデューサー:杉浦美奈子
・監督:犬童一心 (映画 『ジョゼと虎と魚たち』、映画 『のぼうの城』 ほか)/小中和哉
・原作:幸 修司 (映画 『ダークシステム 完全版』)
・企画/シリーズ構成:犬童一心
・脚本:幸 修司
・音楽:ゲイリー芦屋
・プロデューサー:長松谷太郎(ジェイ・ストーム)/森坂真志人(ADKアーツ)/清水啓太郎(松竹撮影所)
・企画/制作プロダクション:ADKアーツ
・制作協力:ジェイ・ストーム
・特別協力:ソニー・ミュージックエンタテインメント
・製作著作:TBS

★主題歌
『AinoArika』/ Hey! Say!JUMP(ジェイ・ストーム)

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

愛すればもっとハッピーライフ/AinoArika(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(初回限定盤3)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム




ではでは。

今日もハッピーな1日を。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ヒルナンデス!」生放送中ですが、「ダークシステム」DVD到着。

2014-08-19 12:25:18 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
「ヒルナンデス!」生放送中です。

今日の光くんの髪型、かっこいいねっ。


「ヒルナンデス!」が始まるちょっと前に、「ダークシステム」のDVDが到着っ。

ひと頃のBOXに比べると、パッケージがコンパクトだよね。

昔のビデオテープくらいの大きさ。

箱とパッケージとブックレット。

(画像は削除しました → 2019.2.22)


特典映像、今日中に見たいっ。

見れるかな~。


今、SHIBUYA TSUTAYAの1階に、「サイオンジクラッシャー」が展示されてるそうですっ。

SHIBUYA TSUTAYAさんのツイ―トより。

当店1Fにサイオンジクラッシャーが来ました…!!!! 
まさかの本物展示中!!!!!
さぁあなたも叫んでみませんか
『シー、アール、ユー、エス、エイチ....
おっとその先は周りに人がいないか確認してからでお願いします

サイオンジクラッシャーはもちろんのこと、
加賀美のメガネや恩田からの招待状(兼、果たし状)などなどレア小道具満載。
JUMP担の皆様、お見逃しなく!



TBSに展示されてたのを見学しに行ったりしたの、懐かし~。

アドトラック遭遇も高まったし(笑)。

(画像は削除しました → 2019.2.22)


ダークシステム 恋の王座決定戦 [DVD]
クリエーター情報なし
アニプレックス

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

訃報→追記あり。

2014-06-09 11:47:14 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
今日は、光くんと共演した方の話題が2つも飛び込んでます。


ひとつは、さきほどエントリーした通り、
舞台「殺風景」で光くんし共演した大和田さんの入籍のお知らせ。


もうひとつは、さきほど入って来た訃報。

俳優の林隆三(70才)が、腎不全のため、6/4にお亡くなりになっていたそうです。

ドラマ「ダークシステム」で、ユリちゃんのお父さん役の鉄山を演じた林さん。

大ベテラン俳優なのに、お馬鹿なストーリーを真面目に熱く演じていたよね。

お元気そうだったのに…。

悲しい…。

鉄山15才と、加賀見一郎15才の、昭和25年物語を期待していたのにっ。


俳優・林隆三さん、腎不全で死去 70歳→シネマトゥディ

林隆三さん 腎不全で死去→デイリー


ご冥福をお祈りいたします。



以下、追記。

フォロワ―さんがRTしてくれたwebニュース。

俳優の林隆三さん死去→NHKニュース

そのweb記事の中に、仙台の文字がありました。

(引用)
幼いころを仙台で過ごしたという林さんは、東日本大震災のあとは被災地を舞台にした映画に出演し、
出演料を被災地に寄付するなど復興にも貢献しました。



光くんとは仙台繋がりでもあったのですね…。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ダークシステム」ファンメッセージの受け付けは、4月末まで。

2014-04-24 07:21:38 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
毎日のように、光くんの日記「光る日常」を更新してくれたり、
毎日のように、何かしらのお仕事情報が入ったり。

そんな毎日なので、ダークロス(笑)も少しおさまったと言うか、
すでに忘れがちになってしまってますが、
「ダークシステム恋の王座決定戦」公式サイト内のファンメッセージの投稿の受け付けは、
4月末までとのことです。

DVD-BOXにつける特典映像やブックレットに掲載するオフショットの要望などのメッセージを、
今月中に投稿したいっ。

ドラマ前やドラマ中、そしてドラマ後に、15~6回は投稿してるけどね。

スタッフの方はマメにメッセージを把握して下さってますよね。

終了しているドラマサイトで、
ここまでファンの投稿に気を配って下さるスタッフさんもなかなかいらっしゃらないと思います。

公式ツイッターさんが来月のJUMPドームで「AinoArika歌ってくれるかな」と呟いていらっしゃったから、
もしかしたら観に来てくれるのかもしれませんよね。

是非是非、観に来て欲しいね。


「光る日常」は、更新は夕方だけど、
毎朝、お稽古に入る前に打ってくれてるよね。

光くんらしく、毎日毎日、更新してくれてるのが、本当に嬉しい。

光くんの文章を読むと元気が出る。

「ハーブティーごっくん」とか「アチャー」とか「おはようございまっっす」とか、
決まり言葉も日々定着していて、光くんのカラーがどんどん上書きされていくよね。

クオリティの高いモノマネとか(笑)、ジャグリングモノマネ男とか(笑)、
「ヒルナンデス!」のキャラも確立してる上、
さらにお料理王子にもなれそう(笑)。



ダークシステム 恋の王座決定戦 [DVD]
クリエーター情報なし
アニプレックス


AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

愛すればもっとハッピーライフ/AinoArika(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(初回限定盤3)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム





ではでは。

今日もハッピーな1日を。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ダークシステム」プレゼントクイズに当選したっ。ありがとうございますっ。

2014-04-08 14:24:12 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
今日の「ヒルナンデス!」もめいっぱい可愛くておいしいヒカルくんでした。

高橋ジョージさんも「可愛いな(ハート)」と惚れてしまう光くんの横顔(笑)。

やっぱ可愛いんだよな~(照)。

あまり似てないモノマネをするキャラと、
ジャニーズなのにイケメン最下位になっちゃうキャラを確立したぞっ。

いいぞいいぞっ。

大ちゃんも今週はもくもぐキャラを確立して、いい味出してました(笑)。


そんな「ヒルナンデス!」を観ている時に、ピンポーンと。

もうっ、今、テレビ観てるのにっ、と思って、急いで荷物を受け取る。

クロネコ宅急便のお兄さんが「プレゼントに当たりましたよ」と(笑)。

え。

品名のところに、手書きで、こんな感じに書かれていました。






ご依頼主は「株式会社TBSテレビ メディアビジネス局 デジタルセンター」。


中身を開けると、



 

番組特製の「ミニドライバーセット」。

メジャーと、アタッチメントが4種類(プラス大・小/マイナス大・小) 。


このプレゼントクイズは、5話~10話で、最終回はまだ〆切ってないよね。

と言うことは、5話~9話までのどれかの分だ。

毎回抽選で2名様ってことなので、この賞品は10名しか貰えないものってことだね。

お~、凄い(笑)。


最終回まで全話全問正解の人から抽選で1名に
撮影時に使用した加賀見の工具セットカバーを狙ってたんだけど(笑)。

ダブルチャンスのようだから、まだ望みはあるのかな。


「ダークシステム」のスタッフ様、ありがとうございましたっ。

大切にしますっ。



よくよく思い出したら、「美男ですね」の時も公開記者会見の時の質問が当たったんだ。

DVD-BOXの特典映像で、女子アナウンサーが「夢野さんからです」と質問を読んでくれた。

まぁ、質問と言うか、楽しんごさんとの実演(笑)だったけど。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8/20発売「ダークシステム恋の王座決定戦」DVDのパッケージ

2014-03-31 18:21:13 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
8/20発売「ダークシステム恋の王座決定戦」DVDのパッケージが解禁されていますね。

ポスターや公式サイトのトップページと同じです(笑)。

たぶん、このパッケージで決定だと思うけど、
出荷するまではわからなかったりするよね。

デザイン、変えてきたりすることもあるし。

特典映像の編集を始めているようなので、
発売までの間、その詳細などもツイッターで報告してくれそうですよね。

最終回が終わっても、最後の最後まで、ワクワクを届けてくれるスタッフさん達に感謝。


ダークシステム 恋の王座決定戦 [DVD]
クリエーター情報なし
アニプレックス

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ダークシステム」ロケ地まとめ。

2014-03-27 09:56:57 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
ドラマのロケ地がまとめてあるサイトに、「ダークシステム」のロケ地は掲載されていなかったので、
わかる範囲で「ダークシステム」のロケ地をまとめてみました。

あくまでも素人の目なので、間違ってるところもあるかもです。

そのあたりはご自身でご確認ください。

ドラマのロケ地サイトで、掲載されてあれば良かったんだけどな~(汗)。


加賀見くん宅のアパートや、橋・歩道橋みたいな場所は、ちょっとわからずです。




・東京都葛飾区「青砥(あおと)神社」→第2話・第3話・第6話


・東京都葛飾区青戸平和公園→第1話・第2話・第3話・第4話

かつしか観光フィルムコミッション・青戸平和公園


かつしか観光フィルムコミッション・支援作品情報に「ダークシステム」の掲載あり。



・東京都小金井市大森邸→第5話・第6話・第7話・第8話


・東京都世田谷砧グランド(宇奈根公園)→第7話・第8話


・茨城県古河市「ザ・カナルハウス」→第10話

いばらぎフィルムコミッション「ザ・カナルハウス」


デジタルハリウッド大学八王子制作スタジオ内・体育館→第8話・第9話



深谷フィルムコミッション

八王子フィルムコミッション




11月15日のクランクイン、12月29日、年の瀬のクランクアップ。

1月20日の初回OA、3月24日の最終回OA。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8/20発売「ダークシステム 恋の王座決定戦」DVD詳細

2014-03-26 07:37:20 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
「ダークシステム」の余韻に浸っています。

情報解禁されてから最終回までの4ヶ月。

楽しい日々だったよね。


そして、最終回の日にDVD発売が情報解禁。

いいタイミングで解禁されます。

ワクワクは続くと言う素晴らしい締めくくり。


「ダークシステム」DVDは、色んなところで予約が開始されています。

各会社でオリジナル特典や割引が異なるので、選択の幅が広がりますね。

amozonは当初の割引よりさらに割引してくれる確率もあったりするよね。



TBSishop

ダークシステム 恋の王座決定戦/DVD-BOX(TBSオリジナル特典付き・送料無料・4枚組)

TBSオリジナル特典→ハンドタオル

12312円(税込)


・amazon→2782円OFF
ダークシステム 恋の王座決定戦 [DVD]
クリエーター情報なし
アニプレックス



セブン→2052円OFF


楽天→2992円OFF


TSUTAYA→1197円OFF


タワレコ→2514円OFF/特典・ミニクリアファイル(A5サイズ)



~内容紹介~
遠慮しない人間が勝つ?! 恋の世界。
彼女を手に入れるため、ダークなマシンで4人のライバルと恋愛バトル!
モテない男が愛した女性を手に入れるために、ダークなマシーンを作って、
ダークな男たちと恋愛バトルを繰り広げる自主制作映画ながら話題を集めた映画
「ダークシステム」を原作に、主演・八乙女 光(Hey! Say! JUMP)&監督・犬童一心で連続ドラマ化。
“1人の女性を手に入れることが、どれほど難しいことなのか?"
“付き合うまでだけでも大変なのに結婚なんて…"最大のボスキャラ、それは花嫁の父親だ。
クライマックスの結婚式場でのバトルに向かってというテーマを、
笑いをたっぷりに斬新なエンタテインメント作品に作り上げた。

【4枚組仕様】
(Disc-1:1話~3話/Disc-2:4話~6話/Disc-3:7話~10話+特典Disc)

<本編Disc収録内容>
第1話「誕生! 欲望のシステム」
第2話「裏切りのサイオンジクラッシャー」
第3話「時空を超えたストーカー」
第4話「ユリちゃんを取り戻せ! 」
第5話「最強のフィアンセ現る! 」
第6話「激突! 貴公子VSドブネズミくん! 」
第7話「マインドスキャン発動」
第8話「生きのびろっ! 死のゲーム」
第9話「逆襲のサイオンジ」
第10話【最終回】「決戦! ダークウェディング 」

<特典Disc収録内容>
・メイキング
ドラマ撮影時の八乙女 光に完全密着!
玉城ティナ、弓削智久、林 隆三、板尾創路、伊野尾 慧ら共演者と犬童一心監督が語る撮影時の様子、
八乙女 光の印象などインタビューの他、撮影時のオフショット満載!
・完成披露舞台挨拶映像
2014年1月、初回オンエア直前に行われた完成披露試写会&舞台挨拶。
一部の当選者しか見られなかった八乙女光、玉城ティナ、弓削智久、
犬童一心監督による舞台挨拶の模様を収録。
八乙女光の印象、撮影時の様子など(秘)トーク(!?)が繰り広げられる
・前話あらすじ集 ・次回予告集
八乙女光演じる加賀見次郎による濃~いナレーションを毎話楽しみにしていた人も多いはず!
OA時の毎週のワクワクがよみがえる前話あらすじ&次回予告映像集を完全網羅

【封入特典】
・ブックレット
※商品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。

~キャスト~
・加賀見 次郎:八乙女 光(Hey! Say! JUMP)
・白石 ユリ:玉城ティナ
・西園寺 轟:弓削智久
・恩田 妖一:伊野尾 慧(Hey! Say! JUMP)
・ファントム:板尾創路
・白石 鉄山:林 隆三

~スタッフ~
・チーフプロデューサー
篠原廣人(ソニー・ミュージックエンタテインメント) /小林亜理(ソニー・ミュージックエンタテインメント) /十二竜也/加藤 新
・アソシエイトプロデューサー:杉浦美奈子
・監督:犬童一心 (映画 『ジョゼと虎と魚たち』、映画 『のぼうの城』 ほか)/小中和哉
・原作:幸 修司 (映画 『ダークシステム 完全版』)
・企画/シリーズ構成:犬童一心
・脚本:幸 修司
・音楽:ゲイリー芦屋
・プロデューサー:長松谷太郎(ジェイ・ストーム)/森坂真志人(ADKアーツ)/清水啓太郎(松竹撮影所)
・企画/制作プロダクション:ADKアーツ
・制作協力:ジェイ・ストーム
・特別協力:ソニー・ミュージックエンタテインメント
・製作著作:TBS

★主題歌
『AinoArika』/ Hey! Say!JUMP(ジェイ・ストーム)

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

愛すればもっとハッピーライフ/AinoArika(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(初回限定盤3)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ダークシステム」最終回雑記。

2014-03-25 15:28:57 | 「ダークシステム恋の王座決定戦」「孤食ロボット」
昨夜、「ダークシステム恋の王座決定戦」の最終回でした。

素晴らしい最終回だったよ。

最終回にして盛り沢山すぎるストーリー展開。

そしてハッピーエンド万歳。


加賀見とユリちゃんの「画」の美しさ。

いくらダサい役をしていても、タキシードを着ていると、
やっぱりキラキラ王子感があふれてしまうね。

スタイル良すぎ。

今回もまた、ちょいとセクシーサービスあり(笑)。

乳○がちょっとセクシーすぎた(笑)(笑)(笑)。


ユリちゃんがティナちゃんで、本当に良かった。

ウェディングドレスのティナちゃん。

16才とは思えないほどドレスが似合っていて、綺麗すぎる。

しかし。

ティナちゃんのツイッターフォローしてるけど、
ドラマのこととか、光くんのこととか、ほぼ呟いてないよね。

そういう、ぽわ~んとしたとこイイな。

でも、毎日毎日、朝早くからモデルなどのお仕事頑張ってるティナちゃん。

働く青少年だ。→少年じゃないけど(笑)。


それから、黒加賀見と、白加賀見扮する光くんが可愛かったな~。

ちょっと伸ばした髪にニット帽、たまらないね。


それと、池に飛び込むシーン。

真冬に屋外で、ホントに頑張ったね、光くん。



最終回にして、昔々、鉄山と加賀見一郎とはそういうことがあったのか、
と言うエピソードも入れてあったりして、
本当に素晴らしい脚本だと思ったよ。

63~68年前。

加賀見の父・一郎は、鉄山と共同で(?)おかゆを売っていて、
そのお金を盗んで、おトキと駆け落ち。

鉄山は、おトキが好きだった。

駆け落ちする時の一郎のにやり顔が、正にダーク。

そして、一郎も理系男子で、おかゆを作る機械や、鶏に卵を早く産ませる機械を作ってた。

その血を引いているなだな~、次郎(笑)。


でもさ。

63~68年前に駆け落ちした設定なら、
その息子の一郎は、10年後に授かったとしたって、もう50代じゃんね(笑)。

鉄山は15才にして、すでにおトキと結婚しようと思ってたし、
たぶん、15才くらいの一郎も駆け落ちしちゃうし、
まぁ、とにかく設定がめちゃめちゃで、らしいと言えばらしい(笑)。

白髪の老けた15才だし、鉄山。

光くんが演じてた一郎くんは可愛かったけど。

それと、小中高時代を演じたのも可愛かった~。

振られる時に、何故にビンタされるんだろう(笑)。


そんなめちゃめちゃな設定なので、実はこれは25年前のお話しでした、
ってことにして、次郎とユリちゃんの息子・三郎で「ダークシステム平成版」を期待(笑)。

25年前のお話しだとしたら、携帯とか薄型テレビとかの説明がつかないけど、
その他は、アパートとか家具とかが、わりと25年前設定だってから大丈夫(笑)。

「ダークシステム平成版」の三郎ももちろん、光くんが演じます。

「ダークシステム戦後版」でもOK。

戦後の一郎とおトキのラブストーリー(笑)。

幸さんの脚本で、スペシャルとかできたら嬉しい。

まぁ、視聴率的にアレだったから、予算も枠も貰えないだろうけど。


エンディングは「AinoArika」のロングバージョン。

ラップも入ってた。

全話の名場面が編集されていて、3ヶ月間の想い出とともに、
不覚にも涙が出そうになったよ。

エンドロールには、全てのスタッフさんの名前がずらり。

これだけの沢山の方々によって、愛された作品。

音楽担当のゲイリー芦屋さんは、この作品で104曲の楽曲を作ったそうです。


DVD発売告知コメントの光くん。

その時の右側の画面には、インタビュー映像や、クランクアップ映像もあり。

このあたりも、DVDの特典映像に入れてくれる感じかな。


犬童監督の最終回へのコメントは、

「「ダークシステム 」最終回。「決戦!! ダークウェディング」
本日24時28分~TBS 必見の馬鹿馬鹿しさに到達できたと思います」

(笑)。

馬鹿馬鹿しさに到達。

このセンス。

プロだな。


2013年11月15日のクランクイン、
2013年12月29日、年の瀬のクランクアップ。

1月20日の初回OA、3月24日の最終回OA。

本当に楽しい日々でした。

ありがとう。

「ダークシステム恋の王座決定戦」。



最終回の主なロケ地は、茨城県古河市の結婚式場「ザ・カナルハウス」

チャペル

披露宴会場「ザ・カナルハウス」


いばらきフィルムコミッション・「ザ・カナルハウス」

○主な撮影実績:
テレビドラマ
作品名:TBS「山田太郎ものがたり」・TBS「花より男子2」・NHK「本日は大安なり」


こがナビ



(画像は削除しました → 2019.2.22)

 




(アドトラックの画像は削除しました → 2019.2.22)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする