「塾帰り vol.93」東武練馬の作文・英語塾 受験英語 PREP SCHOOL

2010-12-29 19:26:13 | 受験

「塾帰り vol.93」    

先日バスの中で、塾帰りの二人の女の子に出会いました。

 小学生です。

 夜の九時半ごろだったと思います。

どうみても付き添いらしき大人の姿が見当たりません。

すると、人通りのかなり少ないバス停で下車。

そして、そのバス停にもお迎えはありません。

 

よそ様のことですから、余りとやかく申しません。しかしながら、

その後なんらかの事件に巻き込まれたとしても、何ら不思議では

ない状況を考えると、とても心配になってしまいました。

 

一昔前であれば、「夜遅くまで勉強して偉いねぇ。」的に許された

かも知れません。しかし、今の日本は一昔前の日本ではなく、

一昔前の「どこかの国」に似ています。

 

事件が起こってからでは、全てが台無し。

勉強も大切ですが、最も大切なものを失ってはなりません。

 

最期に、こういったオチをつけるのは卑怯で無粋ですが、

ウチでは最終コマ終了後、希望があれば、全ての生徒を

車で自宅まで送り届けます。

アピールではなく、ただ送りたいから送っているだけの

ことなのですが、送り届ければ、不要な心配はしなくて

済みます。ですから、私はスッキリした気持ちでいつも

帰宅できます。

私が地元で塾を開いたということは、こういうことでも

あります。

 

受験英語 PREP  SCHOOL                                                     東京都練馬区北町1-28-18                                                       受験・進学相談は お気軽に↓↓↓                            tel: 03-6909-7624                                                               e-mail: prepschool@wine.ocn.ne.jp  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春の七草 vol.92」東武練... | トップ | 「魂の写真 vol.94」東武練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿