Eaglesから学べるよ

2021-05-04 00:27:00 | 日記
Eaglesの曲でtake it to the limitです。

メロディーもいいですが、歌詞もいいですよ。恋愛について書いてあるのですが、好きだのなんだのという安っぽさは全くなく、何かニュアンス的に語っているのが印象的な歌詞です。

肝心の学べるという部分ですが、文法は、使っていても関係代名詞までです。主語や接続詞の省略があるので、その部分が少し難解かも知れませんが、そういった部分をニュアンスで学ぶのが良しです。どうしても分からないところは、いつでも教えます。

外国語を学ぶのは、その国の文化を学ぶことが目的であるとすると、その国の音楽、スポーツ、映画なんかを好きになるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバーフェニックス | トップ | うちの子にかぎって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿