次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

イギリスの形

2011年09月30日 07時13分45秒 | Weblog
イギリスの形は胸を気にしている女性をイメージさせるそうです。
イラストと地図を比べて見てください。
見えましたか?
(((^_^;)


☆ちなみにイギリスの国の花は、地方ごとに決めてあるので、統一はされていないようです。


☆さてここで問題です。
日本の国花は何でしょう?
ハルヒはサクラだと言ったので、
私は菊じゃ無いの?
と言ったら、どっちだろう?
と言うことになりました。
さぁみんなで考えよぉーw


☆九電の社長が社員に向かって「やらせメールはすべて悪い訳では無い」と言ったそうです。
事実であれば、社長はアホです。
アホなのは社長だけだと良いのですが。


☆今朝の福岡は久し振りの雨模様です。
外で仕事される皆さん、御苦労様です。
コメント

生活保護

2011年09月29日 07時28分38秒 | Weblog
昨晩NHKスペシャルで生活保護についての番組があってました。
生活保護に費は月に12万円以上出るとは知りませんでした。

年金よりも多いじゃ無いですか。
年金払うのがバカらしくなってきます。

しかも最低賃金でフルに一月働いた時の給料は11万円台です。
働くよりお金になるんです。

その結果、紹介される仕事はやりたくないと断ってばかり。

しかも生活保護の人は医療費は役所が払うので、本人はただ、
余分にもらった薬を売って儲けている人もいます。
病院側もお金がもらえるので湯水のように薬を出すそうです。

さらに、ホームレスの人の代行で生活保護の手続きをして金を巻き上げている組織もあるそうです。

税金もかからない。

勿論年金みたいに、年齢制限もありませんから20才台の人も多いそうです。


そのためのお金は年間に3兆数千億円。
その分のお金は普通に仕事している人が払うことになります。

そこへ、原発を廃止すれば、電気料金の値上げ。

原発事故の国の負担も働いている人だけが税金と言う形で負担することになります。

原発反対や生活保護を廃止するなと言うデモを見ていると、
「お前が代わりにお金を払え!」
と言われている気がして、
憂鬱病が悪化するのをひしひしと感じます。

震災復興の増税は喜んでやりますから、
デモもやらないで、真面目にコツコツ働いている労働者がやる気を無くすような事はしないで下さい。

そうでなければ、労働意欲がなくなり、生活保護対象者が増えて日本は働かない人の国になるでしょう。
(((^_^;)


☆言えるだけ、愚痴を言ったので、今日も仕事と家族に感謝して、真面目に仕事することにしますw


☆ストレス解消のために湯船に浸かって瞑想してますが、
最近は時間が延びてきて、
私が風呂で死んでないかハルヒが確認に来ますw
コメント

写真だと言ってくれ

2011年09月28日 06時32分54秒 | Weblog
画像は描いたものらしいのですが、どう見ても写真にしか見えません。
このレベルになると肉眼で判断出来る限界を超えていますね。
(∩_∩)


☆3Dで走るグランツーリスモの世界は、私の脳を騙すには十分なレベルで、リアルにかなり近いと言えます。


☆皆さん睡眠時間足りていますか?
昼間脳に入った情報は寝てる間に整理整頓されます。
勉強で覚えたことも、日常生活で起こったことも、
あなたが思い描いている宇宙の姿も寝ている時間に脳が整理しているのです。
あなたが認識している世界は、寝ている時間に創造されてます。


☆震災被災者に適切な支援がされるように祈っています。
でも、適切な財政運営で、増税も必要最低限にして欲しいです。
震災対応が過度になれば、増税で生活困難になった人にはどこからも支援は来ないのですから。


☆私は現在そこそこ幸せだと感じていますが、
現状はいつまで続かない。
と考えて、気分が落ち込みます。
こう考えるときは、精神状態が正常ではないのです。
憂鬱病が完治していない証拠です。
コメント

思っている程には上手くいきません

2011年09月27日 07時14分23秒 | Weblog
写真は昨日の夕焼け空です、
なかなか綺麗だったのですが、写真で見るとこの程度。
私の能力はこんなもんです。

グランツーリスモのオンラインイベントも、毎日チャレンジしてますが、ゴールドのタイムもクリア出来ずに、
暫定順位は下がる一方で、現在は1800番あたりです。
コースも車にも馴れて来て、これ以上はどうやればラップタイムが縮まるのかさえ分かりません。
1位のレベルには後4.5秒、ゴールドをクリアするには後0.9秒タイムを縮めないといけません。
とにかく、土曜日のタイムリミットまで挑戦あるのみです。


☆それにしても、3Dで走るグランツーリスモは素晴らしいです。
目の前に本物の道路が在るようです。
走る楽しさ満点です。

趣味としてのグランツーリスモの素晴らしさは家の中で出来ることです。
ネット回線が無くても十分楽しめますが、ネットがあれば、言うことなしです。
家から出なくて済むので、私は福島に転勤があっても、大丈夫です。
まぁ外でも気にしませんけど。


☆福島原発の被害請求は簡単なものに作り直すそうですが、
それより気になるのは、1回しか請求出来ないと聞いたことです。
いつ終息するか分からないのに、1回しか請求出来なければ落ち着いてからしか請求出来ませんから、当座の生活費を仮払いしてもらわないと困ると思います。
東電は被害者の立場で考えていないようですね。


☆誰かが発表した、ここ1000年の間の100人の偉人に、日本人が一人だけ選ばれたそうです。
誰だと思いますか?


答えは葛飾北斎です。
成る程ねw


☆皆さんの今日が昨日より楽しい事を祈っています。
コメント

帰れないタイムマシーン、行先は?

2011年09月26日 06時38分59秒 | Weblog
一度だけ使えるタイムマシーンが有ったら、
過去と未来どちらに行きますか?

「未来に決まってる」と言えたのは30年前です。
今では未来に人類が居ない可能性も十分考えられます。

じゃあ、自然が豊かで人間らしい生活が出来ていた頃に戻るのか?
携帯どころか、テレビも水道もなく、病気になったら祈るしか無い時代に?

私は思います。
希望が実現している可能性は未来にしか無いと、
それが少ない可能性でも、
そしてタイムマシーンで確認するより、
自分達の今の努力でその可能性を大きくしたい。
ということで、私はタイムマシーンには乗りません。
(∩_∩)


☆震災前に戻って津波対策をさせる。と言うのもありますが、信用してもらえるかどうかが問題で、多分、専門家と話すチャンスがあっても、「そんなことはあり得ない」と言われるでしょう。
それくらい今回の津波は特殊な条件で起こったのです。
今回と同じ規模の地震が起きても、津波の高さは2m程度しかならないのです。


☆では原発建設前に戻って、原発を作らせなければ事故は防げるでしょう。
でも、原発無しでは日本はここまでの経済大国になれず、
東日本大震災が来れば、日本は倒れてしまっているでしょう。
それに、私が過去で反対しても、原発反対運動は失敗します。
なぜなら、反対した人は私以外に実際にいたからです。
大勢が納得できる状況が無いと、国は動けないんです。
それには多くの人が真面目に考えて、理論的な考えを持つ必要があると思います。


☆起こった事は戻せません。
これからをより良くするために考えましょう。
(地球の未来はもちろん、個人の未来も含めて

みんなで。
コメント

重い槍

2011年09月24日 10時49分07秒 | Weblog
福島の物産展を福岡が中止したことで論争が起きてますが、
私の見ている感じではどっちもどっちだと思います。
福岡県民の言い分は、「放射性物質の着いた物は要らない。」と言うことで、
福島県民の言い分は、「みんなが協力すべき時に差別して非協力的」と言うことでしょう。

確かに放射性物質の着いた物を買ってくれと言われるのは困ると言うかなんで買わないといけないのか?となるでしょうし、
反対に、福島県民は放射性に汚染されていないものを買ってくれれば良いじゃないか。
となります。
これはどちらの言い分も正しい。
問題は京都の薪のように、放射能が目に見えないので、安心かどうか買う人が確認出来ない事だと思います。

ですから、両者とも考えるべきところがあると思います。

福岡県民が考えて欲しいのは、
買うかどうかは個人で決めれば良いけど、買いたい人もいるのだから、物産展は開催して欲しいです。買いたくない人が買わなければ済むことです。

福島県民に考えて欲しいのは、現地の人は、マスクをして、体調が悪い人が増えたと言って過剰反応しているのに、他県の人が買わないからと言って文句言うのはおかしい。と言うことです。


福岡県民に言いたい。
日本は放射能に汚染されているからと言って外国の旅行者が西日本でも減ったことをどう思いますか?

福島県民に聞きます。
中国に地震があったとき、中国のために中国産の冷凍食品を買おうと思いましたか?


私は年間200ミリシーベルト程度までなら、問題ないと考えていますからマイクロシーベルト程度は気にしません。
福島県産の牛肉だって食べますし、現地でもマスク無しで深呼吸して見せましょう。

世界中の人が忘れていけないことは、低線量被爆はガンなどのリスクが増えるだけであって、200人の人間が一度に200ミリシーベルトの放射線を浴びると確率的に1人が放射線が原因で死に、確率的には残りの66人はその他の原因の癌で死に、残りの人は、事故か自殺か殺人か自然災害か癌以外の病気か老衰でみんな死にます。

私は放射線を200ミリシーベルト浴びてもその200人の内の一人になるかどうか心配するよりも、その他の沢山の死因を排除するように気を配った方が長生き出来ると思います。


☆もっとも私は65才まで生きられれば、その後はボーナスステージだと考えています。


☆とは言え、騒がないと国も東電も動かないでしょうから、みんなで声を上げて、国と電力会社がサボらないようにしないといけないとは思います。


☆放射能は目に見えませんから、恐怖を感じることは当然です、そういう意味では東日本の皆さんに安心して生活して頂きたいと願っています。


☆もし、人工衛星の破片が当たって死ぬ人がいたら、地球上で一番不運な人と言えるのではないでしょうか?


☆光より速いニュートリノが観測されたそうですが、
私は相対性理論を支持します。
観測結果が間違いではなかったとしても、相対性理論に矛盾しない解釈があると考えます。
ニュートンの物理法則のようにね。


☆画像はGoogleEARTHで撮影した福島第一原子力発電所です。
コメント

貸切状態

2011年09月23日 07時08分54秒 | Weblog
今日は仕事なので、いつもと同じ始発に乗ったら、貸切状態状態でした。
(((^_^;)


☆今日は秋分の日ですか? 夏が来たと思ったら、もう夜の時間の方が長くなるんですね、
まぁ、仕事以外は北側の日の当たらない部屋に引きこもっている私にはどっちでも良いですけどねw


☆私は無神論者ですが、今度の台風を見てると、悪意の神がいるような気がします。
なんで東日本ばっかり?


☆そろそろ人工衛星が落ちて来そうです。
不運な福島原発に当たらないように祈っています。


☆auからiPhoneが発売されるニュースが凄い反響ですが、Androidに及ばないところも沢山あります。
良く考えた方が良いですよ。
コメント

シェイクスピアいわく

2011年09月22日 07時04分41秒 | Weblog
「親も自分の子供が分かれば一人前」だそうです。
道理で子供の気持ちが分からないはずだ。
まだまだ半人前の私ですw
(((^_^;)


☆auからiPhone5が発売されるらしいです。
次の機種変更には悩まないといけないw


☆福岡は風が強い程度でしたが、台風は東日本を通過してまた大変でしたね。
これで放射能が流されると良いですけどね。
コメント

失敗は

2011年09月21日 07時22分22秒 | Weblog
失敗しても、成功するまで続ければ、全て成功のいしづえとなる。
大きな成功の土台には、失敗も重要な要素です。
(∩_∩)


☆幸福とは不幸な人との比較から生まれるのかもしれない。
それなら、私は普通で良いです。
他人の不幸を喜びたくありませんから。


☆週の真ん中水曜日、福岡は風が少し強い程度ですが、和歌山の方は大丈夫でしょうか?


☆写真のラーメン、私は結構好きです。
吉野家の肉まんは、普通でしたw
コメント

不登校

2011年09月20日 07時45分57秒 | Weblog
娘は今日と明日は登校登校しません。
ですから、不登校です。
先週の土日に運動会のために出校した振り替えだそうです。
で、金曜日は祭日なので、今週の出校日は木曜日だけです。
なんだかなぁ~w
(((^_^;)


☆しかし、学校は休みでも、塾はあるそうです、
やはり受験生は大変なのでした。


☆原発反対のデモが有ったそうですが、将来的に原発から他の発電方式に移行する。
と言う意味では、賛成です。
ですが、もし、すぐに原発を止めて使用禁止と言うのであれば、理性的な意見とは思いません。
それは例えて言うなら、東日本の震災被災者に、ここはもう危なくて住めないから、ただちに他所に引っ越して転職して生活してください。
と言うようなものです。
プレートはいまだに存在していて、また地震による地殻変動と津波の心配がある場所に町を作り直す事は時限爆弾の上で生活するようなものです。
しかし、町は再生されようとしています。
「プレートは動いたばかりで直ぐには大きな地震は来ないし、今度は用心して対策をするから大丈夫だ。」と言うことでしょう。
そうでなければ、正気とは思いません。
原発も同じです。福島の事故で他の発電所の、危険に対する意識は最高レベルになっています。
今が一番注意していて危険が少ない時期なんです。
今まで数十年、放射能が漏れなかった原発が、ここ数年で急に漏れ出すことは無いのです。
次の代替エネルギーに移行するためにも、原子力の安くて、安定した電気はまだ必要です。
無理をすれば、韓国のように、電力が不足したから、通告なしに停電しました。
と言うことになります。
停電しなくても、電圧が変化するだけで、製造に支障がある工場もあるんです。
東電の社員も疲れているでしょうから、東電の仕事を反対の人達にやってもらえば良いんじゃないですか?
原発を止めるために、率先して協力してもらいましょう。
現在の日本の復興の早さは、これまでに原子力発電でつけた体力のお陰なんです。
残っている原発は使って、代替エネルギーへのシフトの時期を早めることが、一番理性的な方法だと思います。
コメント

妖精の姿

2011年09月19日 11時11分58秒 | Weblog
写真が妖精(スプライト)の姿です。
昨晩のNHKの番組「宇宙の渚」で紹介されました。
国際宇宙ステーションにNHKが作った超高感度カメラでいろんな映像を紹介してました。
生中継で月が地球に沈む月の入りを放送したのは感動的でしたが、録画を見たのは今朝でした。
昨日見れば良かったw
(((^_^;)


☆番組で言ってましたが、1日に地球に降り注ぐ流れ星は地球全体で、約2兆子で、その重量はなんと100トンにもなるそうです。
一塊ではなくて、良かったと思いました。
コメント (1)

今日は運動会

2011年09月18日 14時45分24秒 | Weblog
小雨の中で始まった運動会は現在曇りで無事に終了しました。
明日に延期にならなくて良かったです。
(((^_^;)
コメント

羨ましい

2011年09月17日 07時29分15秒 | Weblog
左側の家の玄関を出ると高架道路へ上がるスロープの下に出ます。
羨ましいですね。
何が羨ましいのかと言うと、
雨が降っても濡れないで済むからですw
雨の日でも、外でゆっくり傘をたたんで家に入れるし、
車で乗り付ければ傘も不用です。
しかもここは駅まで歩いて30病、救急病院は道の反対側、
イオンモールまで歩いて5分
高速道路のインターチェンジまで車で5分
インターチェンジの近くは温泉街なのです。
この家欲しいですw
(*^^*)


☆ちょっと心配なのは、暴走車両が家の上から降って来ることですが、上り側の内側ですから、余程の事が無い限り大丈夫でしょう。


☆明日は娘の運動会ですが、台風の影響で雨が降りそうです。
どうなることやらw


☆災害復旧対策で増税になりそうです。
反対はしませんが、条件があります。
今ある予算も含めて、有益に使うことと、
深刻な被災者のふりをして、お金をまきあげられないよう、監視する事です。
我が家の予算は今でも赤字なのですから、仕事もしないで生活できるような人にはお金を使って欲しくないです。
正しく使われるのなら、喜んで税金払います。
コメント

この写真の意味は…

2011年09月16日 06時36分02秒 | Weblog
ありませんw
意味があるように感じる人がいたら、
各々の意味を感じて下さい。
人の人生も同じです。
どんなに崇高な思想を持っていても、
一日中ごろごろしていても、
どちらにしてもこの宇宙は変わらないのです。
泣いて過ごしても、笑ってすごしても、
銀河系どころか太陽系にすら影響はありません。
関係があるのは、
あなた自身と、まわりにいる人達だけです。
どうせなら笑ってすごした方がましではありませんか?
ひょっとしたら、みんなの笑顔が地球の運命ぐらいは変えられるかもしれませんよw
(∩_∩)


☆このブログのネタ振りになったと言う意味では写真に意味が出来たのかも知れません。


☆グランツーリスモ5のオンラインイベントのトップギアテストトラック、タイムトライアル、メルセデスベンツSLS AMG ’10でやっとゴールドがとれました。
暫定ランキングは1321位です。
やっていない人には分からない事でしょうけど、登れないと思っていたエベレストに以外にも7号目まで登れてしまった。
と言う感じです。
09月27日までの期間中に頂上に着くことはあり得ませんが、どれくらい頂上に近づけるかやってみます。


☆15才になった娘は日曜日の運動会の練習でガングロになっていますw
近頃は中学生も体育や水泳で日焼け止めを塗るそうですが、そんなことに無頓着な娘がかわいく思えますw
コメント

神の御手

2011年09月15日 07時18分30秒 | Weblog
現在の社会は体力が無くても生活には困りません。
お金があればひきこもっていても生活できます。
でも、震災などが起こり、文明社会が崩れると、逃げるのが遅かったり、生き延びても体力の無い方が亡くなったりします。
生物の原理は「弱肉強食」です。
強いものが獲物にありつけ、子孫を残せる、
自然の動物はそうやって強い家系を保っているのです。

ところが、人類の「力」とは体力ではなく、知性やお金であり、
寝たきりでも勝者になれます。
知力とお金がある人には有利な社会です。

でもこれは一般の生物には無い、人類が作り出した特殊な社会です。
もし、現代に、氷河期が来るような事があれば、人間社会は崩壊し、
本来の意味の「弱肉強食」の世界になるでしょう。

人類の存続を考えるとき、
知性とお金の人生を進んだ方が良いか、
災害に備えて、体力をつけた方が良いのかは、
大きな災害が起こって、文明社会が崩壊するかどうかにかかっています。

そして大災害が起こるかどうかは自然の気まぐれで決まるのです。

あなたは、どんな未来を予想して人生の計画をたてますか?
(∩_∩)


☆私は、先の事は分からないので、今が楽しければ良しとしますw


☆昨日は娘の誕生日でした。
以前は9月15日は祭日でしたから、9月14日は必ず休日の前日と言う素晴らしい誕生日でした。
祭日が変動制になって不都合なこともあるのでしたw


☆良く見ると昨日と一昨日の写真はダブってました。
来てます。
来てます。
(ボケがw)
(((^_^;)
コメント