次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

神の御手

2011年09月15日 07時18分30秒 | Weblog
現在の社会は体力が無くても生活には困りません。
お金があればひきこもっていても生活できます。
でも、震災などが起こり、文明社会が崩れると、逃げるのが遅かったり、生き延びても体力の無い方が亡くなったりします。
生物の原理は「弱肉強食」です。
強いものが獲物にありつけ、子孫を残せる、
自然の動物はそうやって強い家系を保っているのです。

ところが、人類の「力」とは体力ではなく、知性やお金であり、
寝たきりでも勝者になれます。
知力とお金がある人には有利な社会です。

でもこれは一般の生物には無い、人類が作り出した特殊な社会です。
もし、現代に、氷河期が来るような事があれば、人間社会は崩壊し、
本来の意味の「弱肉強食」の世界になるでしょう。

人類の存続を考えるとき、
知性とお金の人生を進んだ方が良いか、
災害に備えて、体力をつけた方が良いのかは、
大きな災害が起こって、文明社会が崩壊するかどうかにかかっています。

そして大災害が起こるかどうかは自然の気まぐれで決まるのです。

あなたは、どんな未来を予想して人生の計画をたてますか?
(∩_∩)


☆私は、先の事は分からないので、今が楽しければ良しとしますw


☆昨日は娘の誕生日でした。
以前は9月15日は祭日でしたから、9月14日は必ず休日の前日と言う素晴らしい誕生日でした。
祭日が変動制になって不都合なこともあるのでしたw


☆良く見ると昨日と一昨日の写真はダブってました。
来てます。
来てます。
(ボケがw)
(((^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のメール | トップ | この写真の意味は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事