次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

不登校

2011年09月20日 07時45分57秒 | Weblog
娘は今日と明日は登校登校しません。
ですから、不登校です。
先週の土日に運動会のために出校した振り替えだそうです。
で、金曜日は祭日なので、今週の出校日は木曜日だけです。
なんだかなぁ~w
(((^_^;)


☆しかし、学校は休みでも、塾はあるそうです、
やはり受験生は大変なのでした。


☆原発反対のデモが有ったそうですが、将来的に原発から他の発電方式に移行する。
と言う意味では、賛成です。
ですが、もし、すぐに原発を止めて使用禁止と言うのであれば、理性的な意見とは思いません。
それは例えて言うなら、東日本の震災被災者に、ここはもう危なくて住めないから、ただちに他所に引っ越して転職して生活してください。
と言うようなものです。
プレートはいまだに存在していて、また地震による地殻変動と津波の心配がある場所に町を作り直す事は時限爆弾の上で生活するようなものです。
しかし、町は再生されようとしています。
「プレートは動いたばかりで直ぐには大きな地震は来ないし、今度は用心して対策をするから大丈夫だ。」と言うことでしょう。
そうでなければ、正気とは思いません。
原発も同じです。福島の事故で他の発電所の、危険に対する意識は最高レベルになっています。
今が一番注意していて危険が少ない時期なんです。
今まで数十年、放射能が漏れなかった原発が、ここ数年で急に漏れ出すことは無いのです。
次の代替エネルギーに移行するためにも、原子力の安くて、安定した電気はまだ必要です。
無理をすれば、韓国のように、電力が不足したから、通告なしに停電しました。
と言うことになります。
停電しなくても、電圧が変化するだけで、製造に支障がある工場もあるんです。
東電の社員も疲れているでしょうから、東電の仕事を反対の人達にやってもらえば良いんじゃないですか?
原発を止めるために、率先して協力してもらいましょう。
現在の日本の復興の早さは、これまでに原子力発電でつけた体力のお陰なんです。
残っている原発は使って、代替エネルギーへのシフトの時期を早めることが、一番理性的な方法だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精の姿 | トップ | 失敗は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事