次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

目標はいつまで?

2011年07月28日 07時58分19秒 | Weblog
今から80億年後には、太陽は現在の300倍に膨張して、地球は干からびる可能性が大きいそうです。

それまで、人類は生き延びてなおかつ、地球から親ばなれ出来ているでしょうか?

80億年後のことより、震災復興や福島原発の事故収束の方が先ですけど、
私達は何年後のことを考えて、環境保全を考えるべきなのでしょうか?

もし、80億年後を考えるとしたら、今の地球上の人類は、私のお腹の脂肪のように増えすぎて、メタボの診断をくだされると思いませんか?

とても長生きは出来そうに無いように思います。
長生きしたければ、ダイエットを考えないといけないと思います。
(((^_^;)y-~


☆私?私は後10年も仕事が出来れば娘も自立出来るので後の食いはないです。
良い人は早く死ぬようになっているんですよw


☆私は頭が悪いので良くわからないのですが、
年間100ミリシーベルトの放射線を浴びるとガンになる確率が0.5%上がると聞きました。
この%は何に対する確率なのかが分かりません。
仮に放射線を浴びない時のガンの発症確率が1%だとすると、100ミリシーベルト浴びると1.5%となり1.5倍になりますが、それぐらいの確率ならほとんどガンにはならないと言うことですよね?

もし、放射線を浴びない時のガンの発症確率が30%だとすると、年間100ミリシーベルト浴びた時の確率は30.5%となりちょっと問題です。
でももともと30%有ったのですから、発症したときの放射線の影響は1.67%しかありません。

もっと他のことを心配した方が良いような気がするのは、私の頭が悪いせいでしょうか?


☆そう言えばTwitterで福島難民を装って、不当に利益を得ている人が居ると知りました。そんな人は福島原発の修理に防護服無しで行って欲しいです。被災者にも国にも失礼です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« simple is best | トップ | やっと金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事