次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

私のやりたいこと

2011年10月23日 16時14分59秒 | Weblog
昨日、「ツレがうつになりまして」を観てきました。
結論から言うと、
うつ病を経験したことの無い人にとっては暗い映画となっていると思います。
そして、うつ病で心の闇を見た人にとっては、明るすぎる映画になっていると思います。
私は原作のコミックの方が共感できる内容になっていたと思います。
でも原作者の細川貂々さんを応援するために見て良かったです。
そこで、考えたのは
うつ病の心理状態を未経験者に理解してもらうために私も何かやってみようと思います。
これはうつ病患者のためだけでは無く、
うつ病予備軍の人に役立つのではないかと思うからです。
(∩_∩)


☆他にもやりたいことがあります。
東日本大震災を見ると、東京で震災が起きたときの被害の甚大さは、福島原発事故より深刻だと思います。
インターネットのように首都機能の分散化が必要だと思います。
そこで、分散される副首都を作るとしたらどんな形が望ましいか考えて見たいのです。


☆もう一つはすでにやっていますが、グランツーリスモのリプレイ動画をYouTubeで紹介することです。


☆このやりたいことがあると言うことが、うつ病の闇ではあり得ません。テレビや漫画やゲームやエッチなことさえ興味がもてず、まとまらない思考と気分の悪さに対してもがき苦しむだけの毎日が続きます。
そんなときは、愛する人や子供であっても癒しの薬にはならないのです。
今はこうして当時の心理状態を、分析できると言うことは幸せなことだと思います。
今現在、気分の落ち込んでいる人が、悩みの渦から脱出出来るように祈っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスクマネジメント | トップ | 副首都の設置場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事